大分市鶴崎スポーツパークの「落ち葉プール」に行ってきました、楽しかったですよ。

ちわーす。
おもしろかったですよ。、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は市役所が主催の「落ち葉プール」に、大分県大分市にある鶴崎スポーツパークに行ってきました。

落ち葉プール1

落ち葉プールは公演の一角に砂場のような囲いをつくり、落ち葉を大量に入れて中で遊ぶものです。

[大分市]落ち葉プールを開設します
秋になると葉っぱがたくさん落ちてきます。この落ち葉をたくさん積み上げるとフカフカになり、とても楽しい遊び場になります。
※落ち葉プールにお越しの際は、汚れてもよい格好でお越しください。

昨日は「七瀬川自然公園」であったようです。 

落ち葉プールは、こんなかんじ、

落ち葉プール3

子どもだったら、埋もれてしまうぐらい落ち葉が入っています。

使っている落ち葉は、こんなかんじ、

落ち葉プール4

昨年は、天候不順で落ち葉の状態が悪く、落ち葉プールができなかったようです。

今日は天気が良くなく、みんなが遊んでいると雨が降って来ました。

落ち葉プール5

すると、市役所の方々がクレーン車とブルーシートを使って、屋根を作ってくれました。

落ち葉プール6

ちょっと濡れた落ち葉の上に、新しい落ち葉を投入。

落ち葉プール7

落ち葉が増量されたところで、係の方がボールを落ち葉の中に隠していきます。

落ち葉プール8

合図とともに全員で探し始めました...なぜか大人も参加してます。

これが、けっこう楽しいです...大量の落ち葉の中では、なかなか見つかりません。

落ち葉プール9

うちの家族が見つけたボールたち...戦利品です。

帰るときには、服の中、靴の中、落ち葉だらけでした。

今日の会場は「鶴崎スポーツパーク」でした。

落ち葉プール2

[大分市]鶴崎スポーツパーク
東側(大野川側)には、全体が芝生の広場で、和船コンビネーション遊具・展望コンビネーション遊具ヘルシーアスレチック遊具があり、子どもから大人まで一緒に楽しめます。 西側(乙津川側)には、テニスコート、多目的広場、駐車場を設置しています。

大きいな遊具やテニスコート、広い駐車場があり、週末は子供連れやスポーツをする方が多くきています。

落ち葉プール10

広い芝生公園、

落ち葉プール11

テニスコート、

落ち葉プール12

健康増進のための遊具などがあります。

今回は雨で滑り台などのある舟の遊具などでは遊べませんでしたが、今度ぜひ行ってみたいと思います。

みなさんもぜひ行ってみてください。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

クリスマスファンタジー312月21日に大分いこいの道で「イルミネーションファンタジー」が行われるようですよ。 (2013.12.04)
うみたまご1大分市にある水族館「うみたまご」に、またまた行ってきました。楽しかったですよ。 (2014.02.01)
宗麟1フェスティビタス・ナタリスに行ってきました、鉄砲隊の迫力は凄かったよ。その1 (2012.12.09)
三菱1大分三菱自動車販売さんの初売りに行ってきました。初売りは楽しいですね。 (2013.01.12)
ロールケーキロング3大分市にあるスイーツダイニング「2月14日」のなが~いロールケーキを食しました。 (2013.02.27)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop