トキハの「沖縄の物産観光展」ふたたび、わしたショップで沖縄の食材を購入しました。

ちわーす。
めんそ~れ せかんどですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日も沖縄の物産観光展の記事「トキハで「沖縄の物産観光展」開催中。アラガサー、マラサダ、ちんすこうを購入しました。」を書いたのですが、今日も「沖縄の物産観光展」の記事になります。

めんそーれ1

大分県大分市にある「トキハ」というデパートでは、「沖縄の物産観光展」が1月17日から22日までの約1週間、開催されています。

沖縄の物産観光展|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ
1月17日(木)~22日(火) 沖縄の物産観光展

昨日、私がお菓子たちを購入したのですが、今日、うちの奥さんが沖縄の物産観光展に行ったところ、ちょっと違うものを買ってきたので紹介します。

まずは「ちんすこう」ですね、

めんそーれ2

昨日、買った数では少なかったようです。
どノーマルのちんすこうを買ってました。

次に「黒糖かりんとう」です。

めんそーれ3

沖縄といえば、やはり黒糖らしいですよ...やわらか なのが良いようです。

次は「黒糖しょうが湯」です。

めんそーれ4

昨日、私もアラガサーの行列に並んだ時に試飲しましたが、うちの奥さんは3ヶ所で試飲して、一番美味しいところのを買ってきたと言ってました。

次は「そうめんチャンプルー」、

めんそーれ5

「タコライス」、

めんそーれ6

「沖縄そば」と続きます。

めんそーれ7

沖縄らしい食べ物たちです。

これで、家で沖縄料理が食べれそうです。

しかも、

めんそーれ8

「沖縄そば」には、具に豚の煮付けが載りそうです。

他にもご飯に載せる「豚肉みそ」も買ってきてました。

めんそーれ9

買ってきたものをすべて並べると、こんなかんじ、

めんそーれ10

けっこうな数ですね。

沖縄の食材系は、催事場の奥の方にある沖縄県の公式アンテナショップ「わしたショップ」にあるそうです。

体にいい、心地いい、沖縄の物産品を扱うわしたショップです。:沖縄わしたショップ

やはり、私と奥さんとは購入するものに違いがあるようです。

ぜひ、みなさんも沖縄のモノを食べてみてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

沖縄物産展12トキハで「沖縄の物産観光展」開催中。アラガサー、マラサダ、ちんすこうを購入しました。 (2013.01.17)
沖縄物産展2久しぶりの物産展「沖縄の物産観光展」が行われている大分市のデパート トキハに行ってきました。 (2014.01.19)
東北物産1トキハで「東北の物産と観光展」が始まりました。牛タン弁当を買ってきましたよ。 (2014.01.30)
四国1「四国の物産と観光展」がトキハで始まりました。一六本舗のとら焼きを買ったよ。 (2013.05.09)
四国物産1「四国の物産と観光展」が行われているトキハに再び行ってきました。霧の森大福買ったよ。 (2013.05.11)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop