EOS Kiss X3のために格安バッテリーを購入しました。できるだけ長く使えるといいなぁ。

ちわーす。
中華ですけど、かっぱふぅ@kappafoo )です。

旅行に出かけると決めましたので、日頃使っているCanon EOS Kiss X3の予備バッテリーを購入しました。

充電池1

今回、購入したのは、KissX3用バッテリーパックLP-E5互換バッテリーです。

いろいろとあるんですが、まぁ、予備の予備と考えているので、楽天で、一番安かった(送料も考えて)商品を買ってみました。

今回購入した店舗は「NERO」さんになります。

商品はコチラ...

純正が1080mAhのところ、1200mAhであることと、定形外郵便で送料無料であることに惹かれました。

充電池2

こんな封筒に入って郵便箱にポンと入ってました。

充電池3

中には、お買い上げ明細書とともに、手書きを印刷したこんな紙が入っていました...はい、頑張ってください。

充電池4

肝心のバッテリーは、通称プチプチにくるまれていました。

充電池5

取り出してみました...オレンジ色のバッテリーカバーもついてましたよ。

充電池6

これで、このカメラのバッテリーは3つ目になります...並べてみました。

上から、純正、ROWA JAPANさんの互換バッテリー、今回買った互換バッテリーです。

充電池7

裏返すのこんなかんじです。

1つずつ見てみます。

充電池8

まず、純正品です...7.4V 1080mAhになってます。

充電池9

ROWA JAPANさんの互換バッテリーです...7.4V 1050mAhになってます。

もう3年使ってます...使い始めから、純正の電池より持ちはよくないですが、まだまだ現役で使えます。

充電池1

最後に今回購入した「NERO」さんの互換バッテリーです...7.4V 1200mAhになってます。

おそらく中華製なので、1200mAhといっても純正ほどは持たないと思いますが、乞うご期待ですね。

これで3個のバッテリー持ちになってしまいました...本当はカメラ買い直したいんだけどなぁ。

もうすぐ、EOS Kiss X7が出ますからねぇ。

コンデジも欲しいしなぁ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

電池1キヤノンのデジカメS110のために、楽天のROWAさんで格安バッテリーを購入しました。 (2013.05.19)
iPhone25iPhone3GSのバッテリーの交換を行いました。できるだけ長く使えるといいなぁ。 (2013.04.09)
バッテリー19iPhone3GSのバッテリーを交換しました。前回の交換から約半年しかもちませんでしたねぇ。 (2013.11.20)
USB1QNAPのNASからのバックアップのために、外付けUSB HDDを購入しました。ここまでは順調。 (2013.01.19)
モバイルバッテリー7INGRESSに最適!? ANKER社のプロモーションでモバイルバッテリーを購入しました。 (2014.11.12)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop