トキハで「フランス展」始まる。さっそく「お楽しみ袋(お菓子)」を買ってみました。

ちわーす。
おフランスですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(4/11)から大分市にあるデパート「トキハ」では「フランス展」が開催されています。

フランス1

4月11日から17日までの約1週間に渡って行われるデパートの催し物です。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

フランス展|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ

初日に、なんとお昼と夕方と2回も行ってきました。

フランス2

さすがに初日のお昼です、けっこうなお客さんが訪れてましたよ。

フランス3

フランスパンの販売コーナーや

フランス4

フランスワインのコーナー...試飲ができます。

夕方にに行ったときには、シャンパンとブルゴーニュのワインを試飲させていただきました
...お昼にはまだ飲めませんからね。

フランス5

フランスの雑貨のコーナーもあります。

フランス6

今回のフランス展の目玉は、料理の鉄人の坂井宏行シェフのレストラン「ラ・ロシェル」のイートインのコーナーがあることです。
坂井シェフは来店される予定はないようですが、お手頃な値段でフレンチの料理をいただけるようです。

フランス7

お昼に行った時は満席でしたよ。

実は、私は午後3時から30食限定のフォワグラのテリーヌを狙ってます。
フランス展開催中には、食べに行こうと思っています。

夕方、行った時に聞いたのですが、今日はまだやっているという話でした。

フランス8

お昼に行った時に、恒例のお楽しみ袋が販売されていたので、お菓子のセットを購入してみました。

フランス9

それでは、開封していきましょう。

フランス10

開けると、日本風ではない箱がぎっしり入ってました。

フランス11

その数、6コ。

ガーリックトースト 1コ
チョコレート菓子 5種類1コずつ

フランス12

ひとつ、開けてみました...ペリペリペリ。

フランス13

残念、個包装ではありませんでした。

フランス14

透明ビニールからも出して...

フランス15

ちょっと格好をつけて、お皿に載せてみました。

サクサクで美味しかったですよ。

というわけで、フランス展ですが、ワインの試飲やフォアグラ、チーズなどの試食もけっこうできるので、行くだけでも大変満足できます。

ぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

フランス7エシレの発酵バターを購入しました、あとフォアグラも...トキハの「フランス展」にて。 (2013.04.12)
ロシェル7料理の鉄人のレストラン「ラ・ロシェル」の料理をフランス展で食べてきました。 (2013.04.16)
ふくさ4トキハで「加賀百万石展」開幕、金沢の老舗和菓子店「柴舟小出」のふくさを食べました。 (2013.01.10)
トキハ1トキハで「冬の北海道物産展」開幕、ハコダディのザッハトルテを食べました。 (2012.11.02)
なごし7見つけたら必ず食べたい!和菓子「なごし」の星野村抹茶生大福を購入しました。 (2013.06.28)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop