zenbackやめることにしました。マズイことが起こってる気がします。

ちわーす。
zenbackやめます!、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨年の9月下旬より、このブログではzenbackを設置しています。

zenbackとは、シックス・アパートさんが運営している「ソーシャルメディアとの相互連携を支援するツール」です。
ブログの下に、次のようなモノを表示することができます。

zenback1

先日、ふらふらとネットサーフィンをしていると、次のような記事をみつけました。

日頃、カエレバヨメレバでお世話になっている「かん吉」さんの「わかったブログ」の記事です。

新しい年を迎える前に、やっておくべきブログの大掃除

このなかで、「zenbackのコピー記事の方が上に来るケースがある」と書かれています。
確かに、私のこのブログも「かっぱふぅ」で検索すると...次のとおり、

zenback5

タイトルページの次からは、zenbackのページばかりです。

また、4月のGoogle Analyticsも...

zenback4

zenbackからの流入が非常に多くなっています。

これは、恐らくマズイことが起こってる気がします。

zenbackさんも12月のブログのなかで、対策を行なってると書かれています。

Zenback キーワーズへのご意見について – Zenback ブログ

しかし、この状況を変えるために、zenbackやめます!

退会については、

zenback3

問合せページからの退会依頼と...

zenback2

管理画面からのページ削除が必要のようです。

あと、Scriptコードも外しました。

さぁ、このブログもどうなるか5月の1ヶ月間、様子を見てみたいと思います。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

zenback導入してみました。これでPV増えないかなぁ。 (2012.09.27)
Feedburner復活!購読者数の数が再び表示されるようになりました。 (2012.09.25)
feedly117月1日に終了するGoogleリーダーから今話題のfeedlyに乗り換えること決めました。 (2013.06.29)
abc思ったより簡単にWordPressにFeedBurnerの設定と登録ができました。 (2012.08.22)
FeedBurner3WordPressにFeedBurnerのプラグインとブログパーツを貼り付けました。 (2012.08.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop