再建!ボロボロ神社はじめました。久しぶりにコイツはハマリそうです。

ちわーす。
ハマりますよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、ふらふらとAppStoreを見ていたら、面白そうなゲームを発見、それが「再建!ボロボロ神社」でした。

再建1

再建! ボロボロ神社 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ロールプレイング, エンターテインメント
販売元: Come-Come Cat – Hayato Akabane(サイズ: 22 MB)

「王国の道具屋さん」、「王国の道具屋さん2」でハマった、Come-Come Catさんの最新作でした。

再建2

ちなみに、「王国の道具屋さん2」にハマった時の記事は以下のとおり、

→ 近頃ハマッているゲームアプリは「王国の道具屋さん2」です。
→ 王国の道具屋さん2の図鑑やら称号やらをフルコンプしました。

はい、それではスタートしましょう。

再建1

タイトル画面ですね...タップして開始です。

再建3

今回は、巫女に神様に神社の世界です。

再建4

名前を入力します。

再建5再建6再建7

やはり、今回も落ちぶれた神社の再建というお話ですね。

再建47

遊び方1...目的です。

神様を呼んで、お賽銭を稼ぎ、巫女のレベルを上げて、神社を再建します。

再建8

これが、メインの画面となる「境内」です。

まずは、神様を呼ばないと始まりません。

再建48再建49

遊び方2...神様の呼び方です。

ご神木をタップして、供物を選び、祈祷することで神様が呼ばれて来ます。

再建9再建10

ご神木をタップしたら、供物の選び方を決めます...はじめは「自分で選ぶ」です。

供物を選択したら、祈祷開始です。

再建11再建12

「祈祷成功」と出たら...供物によって神様が呼ばれて来ます。

...供物の組み合わせによっては「ハズレの神」になることもあります...このときは供物がなくなります。

再建13

ご神木に神様が宿ると、参拝者がやってきてお賽銭を置いていきます...これを回収すると神社の収入になります。

再建51再建52

遊び方3...レベルアップについてです。

このお賽銭を集めることで、神様がレベルアップします、また、神様がレベルアップすると巫女もレベルアップします。

再建14

神様がレベル5になると、ボーナスを得ることができます。

再建29再建30再建31

巫女がレベルアップすると、スタミナが増えたり、祈祷の成功確率がアップします。

神社の名前も良くなっていきます。

のどの神のレベルMAXで、ボーナス「スタミナ+2」を得た!

再建50

遊び方4...探索についてです。

供物を集めるためには探索をする必要があります。

再建26

探索スポットを選択しますが、探索するには「スタミナ」を消費します。
数階層のフロアがあるので、奥のフロアに行くためには、そこでもスタミナを消費します。

スタミナは1分で1回復します...これが、なかなか回復しないんですよ。

再建27再建28

探索中に供物を見つけます...奥に行くほどレアな供物を見つけます。
一番奥では「理の書」を見つけることがあります。

「宝物庫」を見てみましょう。

再建21

宝物庫では、「供物一覧」や「神様図鑑」「祈祷の手引き」が見られます。

再建22

探索で見つかった供物の一覧が見れますね。

再建23再建24再建25

「祈祷の手引き」では、神様を呼ぶための供物の組み合わせについてです。

理の書は謎めいた書き方で、先代の覚書はそのものズバリが書かれてあります。

理の書から供物の組み合わせを考えるのが、このゲームの醍醐味ですかね。

あと「買い物」について、

再建17

「おふだ」「境内の拡張」「装飾品」が買えます。

再建18再建19再建20

それぞれ、こんなかんじです。

再建53

「おふだ」は色々と有利に働かせることができます...リアルマネーで買うこともできます。

メイン画面についての補足です。

再建13

メイン画面です。

再建15再建16

右上のバーは、感謝の心です...これが100%になるとお祭りが始まります。
参拝客がドドッと増えます...お賽銭が増えるチャンスです。

ちなみに、通常で参拝客とタップしてると感謝の心が増えるのが早くなるようです。

再建32再建33再建34

次に右上の新聞みたいなものは、お賽銭目標です。

お賽銭目標を達成すると、おふだが貰えます。

再建41再建42

左上に出るポストみたいなものは、巫女のレベルが上がるとでるようになります。

これは、祈祷依頼です...手紙の内容を見て、それに見合った神様を呼ぶとお金が貰えます。

再建35再建36再建37

次に、開運おみくじです...1日1回引けます...効果が1日続くようです。

再建38再建39再建40

巫女のスタンプです...1日のはじめに境内に立つとスタンプが押されて、おふだが貰えます。

以上が、だいたいのゲームの説明です。

話が進んでいくと...

再建43再建44再建45

あんなことや、こんなことができるようになります。

再建46

最終目標は、例のごとく、称号をすべて集めることです...できるだけ攻略情報も載せていきたいと思います。

あぁ、またハマってしまいそうです。

再建! ボロボロ神社 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ロールプレイング, エンターテインメント
販売元: Come-Come Cat – Hayato Akabane(サイズ: 22 MB)

王国の道具屋さん2 1.2.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, エンターテインメント, ロールプレイング
販売元: Come-Come Cat – Hayato Akabane(サイズ: 14.5 MB)

王国の道具屋さん 1.1.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ロールプレイング, エンターテインメント
販売元: Come-Come Cat – Hayato Akabane(サイズ: 12.9 MB)

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

再建神社21再建!ボロボロ神社の神様図鑑、供物、祈祷依頼、称号リストなどをフルコンプしました。 (2013.05.28)
再建46再建!ボロボロ神社の称号リストです。(攻略情報の備忘録) (2013.05.18)
再建29再建!ボロボロ神社の攻略情報の備忘録です。全知全能の神の情報もあります。 (2013.05.17)
ケリ姫スイーツ1【ケリ姫スイーツ】大型アップデートが行なわれたようです...小ネタあれこれ (2012.12.13)
脱獄16iPhone3GSをiOS6.1にして脱獄を行ないました。まだSIMフリーのままですよ。 (2013.02.13)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop