【ケリ姫スイーツ】大型アップデートが行なわれたようです...小ネタあれこれ

ちわーす。
ケリ姫ふたたび、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日、記事にした「ケリ姫スイーツ」について、ふたたび記事にします。
(前の記事は「おもしろい!「ケリ姫スイーツ」を始めました...」です。)

「ケリ姫スイーツ」を数日振りにスタートしてみると、タイトル画面に...

ケリ姫スイーツ1

「Ver.1.0.3アップデート情報」の文字が...

ケリ姫スイーツ2

「運営からのお知らせ」によれば、今回のアップデートで、以下の要素が追加されているようです。

・ 新エリア:わたあめ雲海
・ 新職業 :武道家
・ 新エリア:アイテム

とはいっても、まだまだ「ドーナツ草原」を攻略したくらいの私には、あまり関係なさそうですけど...

ケリ姫スイーツ 1.0.3.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, パズル, エンターテインメント, アクション
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.(サイズ: 42.5 MB)

 

さて、閑話休題...

ケリ姫スイーツ3

なんとか「ドーナツ草原」を...

ケリ姫スイーツ4

クリアしました...すると...

ケリ姫スイーツ5

またまた、ストーリーのコマ割が流れます。

ケリ姫スイーツ6

やっぱり、蹴り飛ばされるらしいです。

ケリ姫スイーツ7

次のマップは「ラムネ海岸」のようです。

ケリ姫スイーツ8

お姫様...妄想してます。

ケリ姫スイーツ9

引きずられていきます。

ケリ姫スイーツ10

ステージは、とうぜん海のようです。
少しずつでも前に進んで行こうかな。
 

さて、ここからは「ケリ姫スイーツ」の遊ぶにあたっての小ネタです。

小ネタ1

まずは「乱入ボス」です。

ステージの通常ボスを倒した後に、ランダムに出現します。

「ドーナツ草原」では...

ケリ姫スイーツ11

「ガウガウ」です。

「ラムネ海岸で」では...

ケリ姫スイーツ18

「プカプカ」です。

出現するとまず選択画面がでます。
「退散する」を選ぶと乱入ボスと戦わずに、ステージクリアになります。
「蹴っ飛ばす」を選択すると、ドーナツなどの画面上のアイテムが全て復活して乱入ボス戦が始まります。

ケリ姫スイーツ19

乱入ボスは、星3つのレア武器を落とすことがあります。
しかし、敗北するとステージ攻略失敗となり、それまで手に入れた宝箱や経験値は手に入らなくなります。

あと「乱入ボス」それなりに強いです。

 

小ネタ2

次に「コインマーク」「宝箱」「宝船」です。

ケリ姫スイーツ16

マップに「コインマーク」「宝船」のついているステージがあります。

「コインマーク」のついたステージでは、王冠から手に入るゴールドが通常の2倍になります。
「宝箱」のついたステージでは、宝箱が出やすくなります。

あとは、時間限定で現れる金色のレア船「宝船」です。

この宝船ステージでは王冠だらけです。モンスターもいません。
あとは宝箱があるだけ。

ケリ姫スイーツ12

ここでは、魔法使いキャラの「メテオストライク」で王冠を取りまくりましょう。

マークのついたステージはお得です...が、それなりの準備をして臨みましょう。

 

小ネタ3

ステージのランク1,3,5を星3つで初めてクリアすると、

ケリ姫スイーツ14

プレミアチケット1枚

ランク2,4を星3つで初めてクリアすると、

ケリ姫スイーツ13

フレンドチケット5枚ゲットできます。

ケリ姫スイーツ15

フレンドチケット5枚あれば、スロットが1回できます。

以上、小ネタでした。

 

しかし、最近のゲームアプリをするには、iPhone3GS ではキビしくなってきました。

この「ケリ姫スイーツ」でも、こんなポップがでます。

ケリ姫スイーツ17

アップデート前までは、ゲームの途中で落ちてましたよ。

また、AppBank謹製の「ダンジョンズ&ゴルフ」も...

ダンジョンズ & ゴルフ 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, スポーツ, アクション
販売元: AppBank Games Inc. – APPBANK GAMES INC.(サイズ: 49.4 MB)

ケリ姫スイーツ20

iPhone4以降でないとインストールできません。

とりあえず、紹介の記事を載せときます。

ダンジョンズ & ゴルフ: iPhoneで遊べるいちばんおもしろいゴルフゲーム!無料! – たのしいiPhone! AppBank

作者の方々、軽いゲームをお願いします。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

けり姫1おもしろい!「ケリ姫スイーツ」を始めました...「ドラゴンコインズ」はダメでした。 (2012.12.12)
大分市のスイーツ店「2月14日」のお菓子詰合せを頂戴しました。いろんなお菓子が満載でしたよ。 (2013.02.02)
再建29再建!ボロボロ神社の攻略情報の備忘録です。全知全能の神の情報もあります。 (2013.05.17)
再建46再建!ボロボロ神社の称号リストです。(攻略情報の備忘録) (2013.05.18)
ムラコ1【パズドラ】おぉヴァルキリー、次回アップデートの画像がアップされています。 (2012.12.03)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop