「夏の北海道物産展」がトキハで始まりました。バターまんじゅうを買ってみたよ。

ちわーす。
夏の陣ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(5/23)から大分市にあるデパート「トキハ」では「夏の北海道物産展」が開催されています。

北海道1

この「夏の北海道物産展」は、5月23日(木)~6月4日(火)までの約2週間(13日間)、8階の催し場で開催されます。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

夏の北海道物産展|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ

昨年の11月に開催された「冬の北海道物産展」も2つほど、記事にしましたが、今回もまた記事にします。

冬の北海道物産展の記事はコチラです。
 ⇒ トキハで「冬の北海道物産展」開幕しました。(1つ目)
 ⇒ 北海道物産展ふたたび(2つ目)

ということで、今回もさっそく、初日のお昼休みに出かけてみました。

北海道2

さすが、北海道展です...お客さんが多いこと多いこと。

北海道3

海産物や試食のあるお店の前は、お客さんが多くて動きがとれません。

北海道4

比較的、お客さんが少なかった奥のスイーツのコーナーへ退避しました...有名ドコロのお菓子が並んでましたよ。

北海道5

例えば「白い恋人」なんて...有名ですよね。

白い恋人 – 石屋製菓

北海道6

もちろん、北海道展ですので「カニ」もありますし、

北海道7

「イクラ」もありましたよ。

北海道8

また、今回も北海道の地元でしか買えないお菓子や特産品を売っている「北のコンビニ」も開設されてます。

北海道9

それから、ラーメンや丼、お寿司が食べられる「北海茶屋」もありましたよ。

そんな北海道展ですが、今回購入したのは...

北海道10

北優さんの「バターまんじゅう」です。

行列ができていたので買ってみました。

北海道11

実演販売ですので、その場でまんじゅうが焼かれています。

このバターまんじゅう、1回に20個しか焼けないのに1箱10個入りで売ってるので行列ができるわけです。

少し並びましたが購入できましたので、さっそく持って帰って開封です。

北海道12

よさげな箱に入っています...手土産によさそうな感じです。

北海道13

開けると、当然ですが10個入っています...できたてですから、まだ温かいです。

北海道14

粒あんとカスタードクリームを5個ずつですので、1つずつ割ってみました...いかがでしょう。

食べてみると、生地は思ったよりフワフワなかんじです...どちらも美味しかったですよ。

北海道15

最後に北海道物産展のお店の配置図を載せておきます...お客さんが多いので、予習していくと良いかもです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

北海道物産展12013年の冬の北海道物産展がトキハで始まっています。今回はパンケーキとプリンを買ってみました。 (2013.11.08)
北海道3北海道物産展ふたたび、函館五島軒の栗かぼちゃミルフェを食べました。 (2012.11.09)
トキハ1トキハで「冬の北海道物産展」開幕、ハコダディのザッハトルテを食べました。 (2012.11.02)
東北物産1トキハで「東北の物産と観光展」が始まりました。牛タン弁当を買ってきましたよ。 (2014.01.30)
四国1「四国の物産と観光展」がトキハで始まりました。一六本舗のとら焼きを買ったよ。 (2013.05.09)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop