サンワダイレクトの常時点灯型LEDライト 48灯を購入しました。小物撮りには最高ですね。

ちわーす。
コレ、イイですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日購入した、サンワダイレクトの常時点灯型LEDライト 48灯が届きましたので記事にします。

LEDライト1

今回、ご紹介するのは、一眼レフカメラなどのアクセサリーシューに取り付けることのできて、スイッチを入れると常時点灯するタイプのLEDライトです。
購入したのは、LEDが48灯あって、カラーフィルターとシューブラケットが付いているものです。

これまで、購入したりしたモノなどを写真に撮るときの照明について、どうすれば良いかずっと考えていましたが、この商品を見て即コレだ!と思いました。
これが一目惚れなんでしょうか...

調べたところLEDの数が少なかったり、多かったりする商品がありましたが、今回は48灯のタイプを購入です。

スーパーセールが行われている楽天サンワダイレクトさんで購入しました。

【楽天市場】一眼レフカメラ LEDライト ストロボ 48灯 シューブラケット付属 ビデオカメラにも対応 【サンワダイレクト限定品】【RCP】:サンワダイレクト楽天市場店

それでは、さっそく開封の儀です。

LEDライト2

ダンポール箱に入っているようです。

LEDライト3

なんと、箱だと思ったら違ってました...開きましたよ。

LEDライト4

ブツはこの中のようです。

LEDライト5

中身を並べてみました...本体とシューブラケット、フィルターがあります...カラーフィルターはケース入りです。

LEDライト6

さっそく、我がEOS Kiss X3に付けてみました。

LEDライト7

ライト点灯...明るいですね、さすがLEDです。

LEDライト8

ちなみにG.W.に購入したCanon PowerShot S110を撮ってみました。

フィルター無しの時のシャッタースピードが1/200秒でした。

LEDライト9

次にマットのフィルターを付けてみました。

LEDライト10

同じ場所から撮って、シャッタースピードが1/125秒まで落ちてました...やはり少し光量が落ちるようです。

LEDライト11

パープルのフィルターを付けてみました。

LEDライト12

すこし、赤みが付いていますね...この時のシャッタースピードが1/125秒です。

LEDライト13

最後にアンバーのフィルターです。

LEDライト14

白熱灯のような暖色の灯りになりました...シャッタースピードは1/100秒でした。

このフィルターたちもけっこう遊べそうですよね。

あとは、アクセサリーシューのないカメラでも使えるブラケットシューもあります。

LEDライト21

先ほどのCanon PowerShot S110に付けてみました。

LEDライト22

LEDを点灯すると、こんなかんじになります。

いやぁ、このライトで小物もガンガン撮れるようになりそうです...いろんなモノを撮っていくぞっと。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

トークン1ゆうちょダイレクト(インターネットサービス)がトークン(ワンタイムパスワード生成機)を始めます。 (2014.06.22)
バイオ抗体フィルター7ダイキンの加湿空気清浄機のお供に、バイオ抗体フィルター(KAF029A4)を購入しました。 (2013.11.12)
まとめ板1週刊アスキー付録の「まとめ板」、超便利なんですけど... (2012.09.15)
空気清浄機1ダイキンの加湿空気清浄機「MCK70P」を購入しました。ストリーマとプラズマイオンに期待します。 (2013.11.07)
Mouseマウスまた買っちゃいました。Windows8を便利に使うにはボタン割り当てが必要ですよね。 (2012.12.14)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop