OABガーデンスタジオ5で玄米工房スイーツ「ある」の塩麹シフォンケーキを購入しました。

ちわーす。
塩麹に玄米...かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、OAB大分朝日放送の番組「金様の鍵」で紹介されたスイーツをガーデンスタジオ5で購入しました。

OAB1

毎週金曜日の午前中に放映される「金様の鍵」という番組の「金様マルシェこだわり三昧」のコーナーで紹介された産直品が限定販売されています。

金様の鍵|OAB 大分朝日放送

実は、この限定販売される商品について、先月も購入しようと思い足を運んでます。

先月の記事:
 ⇒ OABガーデンスタジオ5に「金様の鍵」で紹介された商品を見に行きました。

しかし、OABガーデンスタジオ5にはお昼休みにしか行けないため、その時はその商品はすでに売り切れでした...ですので、今回はリベンジになります。

今回は、事前に紹介された商品が「シフォンケーキ」であることをキャッチ...お昼休みに行くことにしました。

OAB2

OABガーデンスタジオ5の入り口です...看板が立っています。

OAB3

看板の下の方をよく見ると...「OABショップ」で販売中の文字が...今回は大丈夫でしょうか。

OAB Garden Studio Five

OAB4

初夏になって、ガーデン内の木々や草も元気いっぱいというかんじですね。

OAB5

ガーデンの一角では、なにやら撮影も行われている様子。

OAB6

とりあえず、OABショップを目指します。

OAB7

カウンターのところに、今回紹介された商品が飾られています...前回はココに「完売」しましたの文字がありました。

それが無いということは...

OAB8

冷蔵ケースの中に...ありました。

ポパイシフォンケーキと塩麹シフォンケーキが、まだまだ沢山ありそうです。

OAB9

隣の棚を見るとこれまで紹介された商品が並べられていました。

紅茶や塩、ドレッシングなどが並んでいましたよ。

店員のお姉さんのオススメで、塩麹シフォンケーキを購入しました。

OAB10

余談ですが、OAB大分朝日放送は開局20周年として、「JIMOTTO!」(地元?)をキャッチコピーにしているらしいです。

OAB11

こんな大きな看板もありましたよ。

OAB12

それでは、恒例の開封の儀です。

OAB13

これが、塩麹シフォンケーキのようです。

OAB14

確かに「玄米シフォンケーキ 塩麹」と書いてあります。

OAB15

保存料、添加物等、使用していないことが書いてあります...体に良さそうですね。

OAB16

開けてみました...上に乗っているのはナッツでしょうか。

OAB17

お皿に載せていただきました...

塩麹の塩味が効いてるけれど、ほのかに甘く、とても美味しかったです。

シフォンケーキなのに、あまり膨らんでないのは「要冷蔵」だから仕方がないですね。
けど、しっとりとした食感もまた良いかんじでしたよ...ナッツもいいかんじです。

シフォンケーキと一緒に入っていたリーフレットを載せておきます。

OAB21

OAB20

また、今回のお店「玄米工房sweets ある」のホームページも載せておきます。

玄米工房スイーツある  「体に優しい嬉しい」玄米スイーツ

今回購入することができて、リベンジは果たしました。

また、おいしそうな商品が紹介されたら買いに行こうかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ロールケーキロング3大分市にあるスイーツダイニング「2月14日」のなが~いロールケーキを食しました。 (2013.02.27)
ガーデン1OABガーデンスタジオ5に「金様の鍵」で紹介された商品を見に行ったけど、もう完売でした。 (2013.05.10)
OAB5OABに「ガーデンスタジオ5」という新しいスポットができたので行ってみました。 (2013.04.29)
プリンセスケーキ1ディズニープリンセスのバースデーケーキを買いました。華やかですよ。 (2013.05.03)
月ヶ瀬1大分市金池にあるお菓子のお店「菓子工房 月ヶ瀬」でケーキを購入しました。普通に美味しいですよ。 (2013.11.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop