見つけたら必ず食べたい!和菓子「なごし」の星野村抹茶生大福を購入しました。

ちわーす。
これは食べなきゃ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日、大分市のデパート「トキハ」の地下1階の菓子コーナーで見つけました!...和菓子「なごし」の星野村抹茶生大福を。

今日、食べましたので急いで記事にします。

なごし7

いやぁ、びっくりしました...まさか、この時期にトキハにあるとは...

ちなみに、トキハの地下1階のお菓子コーナーのページはコチラです。

今月の食品催事のお知らせ(B1F/菓子コーナー)|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ

5月にトキハさんで「四国の物産と観光展」があったときに、同じく抹茶のかかった大福で、行列ができると評判の「霧の森大福」を購入して食べたのですが、何か違うと感じてました。

霧の森大福を購入したときの記事:
 ⇒ 「四国の物産と観光展」に再び行ってきました。霧の森大福買ったよ。

どうやら、昔、購入して食べた抹茶大福は「なごし」さんの抹茶生大福だったようです。
あのとき、とても美味しかった記憶があります。

有限会社なごし/商品詳細 星野村抹茶 抹茶生大福

...で、「霧の森大福」を食べたあと、星野村抹茶生大福が食べたくて、近くで売っていないか「なごし」さんに電話もかけたのですが、あいにく北九州市でしか売ってない様子で、がっかりしていました。

福岡県北九州市 和菓子 なごし

それが、あったのですから...この喜びをあなたに!です。

それでは、さっそく恒例の開封の儀からスタートです。

なごし1

シンプルながら、センスの良い紙袋ですね...うん、格好良いです。

なごし2

箱もみどり色で、良い感じです。

なごし3

開けてみました...説明書きが透けています...やはり、抹茶生大福が人気商品なんでね。

なごし4

抹茶生大福だけじゃないですね...キレイに並んでます。
ひとつずつ、パッケージされてます。

なごし6

お皿に乗っけてみました...イチゴ大福、マンゴー、ココアプリン大福もあるようです。

なごし5

フタを開けてみました...とても、美味しそうですよね。

なごし8

抹茶生大福を取り出して、お皿に乗っけてみました...てっぺんの抹茶の粉がぺたっとなってるのはご愛嬌。

なごし9

半分に切ってみました...中から抹茶のクリームが、とろりと出てきます。

さっそく、いただきました...このお味ですよ。

抹茶のほろ苦さと、餡の甘さが絶妙です...とても美味しい。

しかし、この味に合わせる飲み物が...思いつかないなぁ...抹茶やお茶はダメだしな。
...まっいいか、抹茶大福が美味しいから...飲み物ナシでもいいや。

なごし10

うちの娘も美味しいと言って食べてましたよ...あとで手と口元が大変でしたけど。

これは、チョーおすすめです...見かけたら、ぜひどうぞ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

和1お正月らしく和のモノを食してみました。お寿司、お酒、抹茶、和菓子、美味しいね。 (2013.01.03)
店休日4トキハの「店休日特別ご招待会」に行ってきました。1日限りのイベントでしたよ。 (2013.05.15)
ふくさ4トキハで「加賀百万石展」開幕、金沢の老舗和菓子店「柴舟小出」のふくさを食べました。 (2013.01.10)
四国物産1「四国の物産と観光展」が行われているトキハに再び行ってきました。霧の森大福買ったよ。 (2013.05.11)
ミルフィーユ3トキハで「春のミルフィーユフェア」始まる。6種類購入しましたが、どれも美味しそうです。 (2013.03.28)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop