お気に入りのビール、よなよなエールのギフトをいただきました。ありがとうございました。

ちわーす。
好きです!かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、お気に入りのビールであるヤッホーブルーイングよなよなエールのギフトをいただきましたので記事にします。

よなよな1

よなよなエールは、長野県佐久市にあるヤッホーブルーイングという会社がつくるアメリカン・ペールエールスタイル(上面発酵)のビールです。
(日本でよく飲まれているのは、ラガーやピルスナーという下面発酵タイプです。)

琥珀色のビールで、味は、日本のビールとは違い、甘み、苦味とともに独特のコクが口の中に広がります。

今回はギフトの商品をいただきました。

では、開封の儀です。

よなよな2

今回は、郵パックで送られてきました。

よなよな3

真っ黒な箱の中に入っているようです。

よなよな4

開けてみました...5種類10本入っています。

よなよな5

「よなよなエール」の他に「東京ブラック」「インドの青鬼」「水曜日のネコ」「サンサンオーガニックビール」が入っていました。

よなよな6

とりあえず、ウラ側も撮ってみました。

さあ、コレらをいつ何の料理と飲むか考えどころですね。

楽天「よなよなの里」を見てたら、また、リアルエールが飲みたくなりました。

このビールは美味しいですよ...高いですが1度は飲む価値があると思いますよ。

あと、よなよなの里の本家サイトでは、よなよなエールの年間契約のページがありましたよ。

よなよなの里 年間契約 2013年「よなよなの里 本店」

興味のある方は、どうでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

よなよな11今売られている「よなよなエール」たちを色々と飲んでみました。やっぱり大好きなビールですね。 (2013.08.21)
リアルエール9よなよなリアルエールを飲んでみました。キメの細かい泡がず~っと残る絶妙に美味しいエールです。 (2013.08.15)
ビール5日頃はビールの代わりに微アルコールビールを飲んでます。健康的ですかね。 (2013.05.17)
beer「百人のキセキ」を予約しました。美味しいそうなので5月末まで待てそうにありません。 (2013.03.25)
バレンタイン10バレンタインデーにもらったチョコたち。みなさん ありがとうございます。 (2013.02.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop