ホルトホール大分のレストラン「ホルトガーデン」でディナーを食べました。美味しかったですよ。

ちわーす。
お盆でも多いですね。、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、ホルトホール大分の3階にあるレストラン「ホルトガーデン」で、奥さんの家族とディナーを食べてきましたので紹介します。

ディナー1

夕方6時前に、大人6人、子供3人でディナータイムのホルトガーデンに行きました。

ホルトガーデンのページはコチラです。

カフェレストラン Horuto Garden|交流にぎわい|施設一覧|施設案内|ホルトホール大分

ちなみに、ランチでホルトガーデンに行ったときの記事はコチラです。
 ⇒ カフェレストラン「ホルトガーデン」で食事をしてきましたので紹介します。

ディナー2

お店の前には、ティータイムとディナータイムの看板が出ています。

ちなみに、ホルトガーデンの時間区分は...
 ランチ:   11:00~15:00
 ティータイム:15:00~17:00
 ディナー:  17:00~22:00(アルコールは18:00~)
 (オーダーストップ:21:30)
になります。

ディナー3

さすがに6時前なので、うちが一番乗りでした...このまま貸切かと思われたのですが、後から4、5組のお客さんがやって来られましたよ。

ディナー4

店内はイタリアをイメージしており、とてもお洒落です。

ディナー5

それでは、メニューを拝見...

ディナータイムは、ディナーセットかア・ラ・カルトになるようです。

ア・ラ・カルトメニューには、パスタが3種ありましたよ。

ディナー6

メニューの裏側は、デザートとドリンクになります。

ということで、ディナーセットと各種パスタ、単品を少し頼みました。

ディナー8

まずは、サラダの「10品目のきまぐれサラダ」とビールです。

ビールはアサヒスーパードライの「エクストラゴールド」です。

ディナー7

ホルトガーデンには、「エクストラゴールド」専用のサーバーがあります...-2.2℃らしいですよ。

エクストラゴールドとは、氷点下まで冷やしたアサヒスーパードライのことです。

ヨーロッパでギネスビールがはじめた、新しいビールの飲み方のスタイルで、ビールを氷点下まで冷やしたextracoldな状態で飲むと、ビールの苦みが消えて口当たりが軽くなり、スッキリと飲める!らしいです。

エクストラコールド | ブランドサイト | ビール | アサヒビール

ディナー10

本日のスープです...かぼちゃの冷製スープです。

底の方にゼリー状の部分があって2層になってます...手が込んでますね。

ディナー11
メインの「大分食材を使った選べるパスタ」です...が、今日は選べませんでした。

セリと鴨のパスタです...ソースはペペロンチーノ風です。

食材は”かも”でしたよ...”はも”でも”はむ”でもなかったですよ。

ディナー9

これに自家製パンがつきます...ひとつはトマトのパンらしいです。

ア・ラ・カルトメニューのパスタは...

ディナー12

ベーコンと新玉のトマトソースナポリタン風...オニオンをカラッと揚げたモノが上に乗ってます。

ディナー13

戸次産豊の玉子のこだわりカルボナーラ...とても濃厚なソースでしたよ。

ディナー14

スモークサーモンと大分産セリのクリームソース 自家製手打ちパスタ タリアテッレです。

ちょっと平べったいパスタです...私はフェットチーネと同じなんじゃないかなと思いますが。

ここのお店のパスタは、茹で上がりが絶妙でとても美味しいですよ...もちろんソースや食材もGoodです。

ディナー15

あと、子供用にフライドポテトも頼みました...もう、手が出ちゃってますけど...

ディナー16

あと、もうひとつ、海老とアボガドの生春巻き スイートチリとゴマ風味も頼んでます。

これは良かったですよ...野菜の種類は私には分かりませんが、とても美味しかったです。

ディナーセットにデザートが付かないのが、ちょっと残念ですが、ディナータイムの料理も総じて美味しくて満足できましたよ。

ディナー17

ホルトガーデンさんは、テイクアウトでサンドウィッチが買えたり、貸切パーティーもできるようです。

ディナー18

まだまだ、ランチタイムはお客さんが多いようで、こんな待合席ができていました。

ディナー19

あと、メニューの中にはなかったですが、土日祝日限定で「ハッシュドビーフランチ」もあるようですよ。

最後に...

ホルトガーデンさん、ディナーも美味しかったです。

あとは、時機を見て、平日限定50食のサービスランチを食べにいくぞ っと。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ホルトガーデン1ホルトホール大分のカフェレストラン「ホルトガーデン」で食事をしてきましたので紹介します。 (2013.07.23)
ロシェル7料理の鉄人のレストラン「ラ・ロシェル」の料理をフランス展で食べてきました。 (2013.04.16)
プリンセスケーキ1ディズニープリンセスのバースデーケーキを買いました。華やかですよ。 (2013.05.03)
ガーデン1OABガーデンスタジオ5に「金様の鍵」で紹介された商品を見に行ったけど、もう完売でした。 (2013.05.10)
サンクト5サンクトガーレンの地ビールを頂きましたので、美味しく飲ませてもらいました。 (2014.07.24)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop