iPhone5s・iPhone5cが発表されました。ドコモからの販売も発表されました。けど問題が...

ちわーす。
ナゼなんでしょう?、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日の深夜2時よりAppleのスペシャルイベントがあり、iPhone5s・iPhone5cが噂どおり発表されました。

docomo10

私がとても気になっていた、ドコモでの販売も発表されましたね。

docomo9

iPhone5sは、この3色...スペースグレイ、ゴールド、シルバーでした。

docomo7

docomo8

次に、iPhone5cは5色...ホワイト、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンでした。

iPhone5sとiPhone5cの違いは、

1.CPUの違い...A7/M7とA6
2.ビット数 ...64bitと32bit
3.指紋認証の有無
4.カメラレンズの違い

ですかね...あっ、もちろん外装が違いますけどね。

私的には、カメラ性能でiPhone5s一択ですね。

さて、注目のドコモからの発売ですが...発表されました!!

ドコモもauもソフトバンクからも9月20日発売です。

今日のお昼ぐらいまでには、iPhone5cについては9月13日より予約を開始することが各社より発表されました。

がっ...iPhone5sについては、各社とも予約についての告知はなし...

どうやら、各社とも予約は取らずに9月20日に先着順での販売のようです。

困りました...9月20日は、金曜日で平日...仕事があります。

さて、どうしようか...と思っております。

ちなみに、帰宅途中にあったau、ソフトバンク、ドコモさんです。

docomo1

auのショップでは、新しいiPhoneについての記載はなし。

docomo2

ソフトバンクについても、特に新しいiPhoneについての記載はありませんでした。

docomo4

最後に、ドコモの大分ビルさん...

docomo3

高いビルに、でっかいアンテナが建っている、あのビルです。

docomo5

そのドコモ大分ビルの1階にあるドコモショップさんです。

docomo6

そこには、ナント!...「当店ではiPhone5s/iPhone5cの予約・販売をしない」との記載が...

どうやらドコモショップ全店で、iPhoneを取り扱うわけではないようです。

詳しくはドコモのページを参照してください。

ドコモからのお知らせ : 「iPhone 5c」の予約受付について | お知らせ | NTTドコモ

ということで、iPhone5sを購入するためには、朝から並ぶ必要がありそうです。

あ~ぁ、どうしようかな、iPhone5Cの予約してみようかな...悩みます。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

iphone5s日本時間明日午前2時よりAppleスペシャルイベントが始まります。iPhone5Cは?ドコモからは? (2013.09.10)
iPhone5s5iPhone5sが本日発売されます。近所のドコモショップを見に行ってきました。 (2013.09.20)
apple eventiPhone5が発表されましたねぇ、iPod touchも気になります。 (2012.09.13)
iPhone5アップルさん、夜中3時頃には新しいiPhone発表ですよね? (2012.09.12)
applespecialeventiPhone5Sの発表が9月10日に行われるAppleスペシャルイベントでありそうです。どうしようかな。 (2013.09.04)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop