Windows8.1に更新してみましたが、Google Chromeの表示がボケてしまいました。困ってます。

ちわーす。
困ってます、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、Windows8.1のリリース日でしたので、うちにある2台のパソコンにWindowa8.1に更新してみました。

アップグレード1

Windows8が、Microsoft社のOSであることは、みなさんご存知ですが、Wikipediaによると、

Windows 8(ウィンドウズ エイト)は、マイクロソフトがリリースした、Windowsシリーズに属するパーソナルコンピュータおよびタブレット端末用のオペレーティングシステム (OS) である。

ということになります。
また、Windows8.1は、

マイクロソフトが2013年10月18日より(日本では同年10月17日の20:00より)Windows 8向けにアップデートされるオペレーティングシステム。コードネームは「Windows Blue」。Windows 8の改良版として、現在既にWindows 8を利用しているユーザーはWindows Storeを通じて無償でアップデートすることができる。

ということになります。

ということで、さっそくアップデートしていきます。

アップグレード2

ちなみに、これがWindows8の時のスタート画面です。

アップグレード3

MicrosoftのWindowsのページに行くと、更新プログラムを入手するためのページが用意されていました。

ダウンロードと購入情報 – Microsoft Windows

アップグレード4

Windowsストア経由で、Windows8.1をインストールすることになります。

3.43GBの更新プログラムのダウンロードと更新設定で、およそ1時間かかりましたね。

アップグレード5

Windows8.1に更新されてすぐのスタート画面です...なんかタイルがでかくないか?

デスクトップ画面のアイコンもデカイです。
はじめはビックリしましたが、画面の設定変更でいつもの大きさに戻りました。

しかし...

アップグレード6

この画像を見てもわかりづらいかもしれませんが、Google Chromeだけ、表示がボケています。

なぜ、こうなるのか...???です。

この現象を直せる方がいたら、教えてください。

よろしくお願いします。

<追記>
この不具合の直し方分かりましたよ。

コントロールパネルのディスプレイで、「すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェックを入れれば大丈夫なようです。

chrome1

赤い丸をつけたところですね...ここにチェックを入れれば大丈夫です。

chrome2

Google Chromeもキレイに表示するようになりましたよ。

よかった、よかった。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

WIndows8Windows8が販売開始されました。私のパソコンの構成はどうしよう? (2012.10.27)
MediaCenter1Windows Media Centerを導入しました。2月からは800円かかるようです。 (2013.01.30)
Mouseマウスまた買っちゃいました。Windows8を便利に使うにはボタン割り当てが必要ですよね。 (2012.12.14)
windowsphoneWindowsアプリを紹介しているサイトを調べてみました。まだまだ少なそうです。 (2012.12.07)
ウィン3WindowsXPパソコンを64ビット版Windows8Proにアップグレードしました。 (2013.01.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメント / トラックバック 1 件

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop