ダイキンの加湿空気清浄機のお供に、バイオ抗体フィルター(KAF029A4)を購入しました。

ちわーす。
これで健康的に、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、ダイキンの加湿空気清浄機「MCK70P」を購入したのですが、どうやら別売りでもう1つフィルターがあるということで購入してみました。

ダイキンの加湿空気清浄機「MCK70P」購入の記事はコチラです。
 ⇒ ダイキンの加湿空気清浄機「MCK70P」を購入しました。

バイオ抗体フィルター1

ダイキンの加湿ストリーマ空気清浄機「MCK70P」は、2013年秋発売の新しい空気清浄機でハイグレードタイプになります。

加湿ストリーマ空気清浄機 ハイグレードタイプ |ダイキン工業株式会社

数日使ってみた感触としては、センサーの感度もよく、さすがダイキンの空気清浄機だなというかんじです。

ただ、購入したあと取扱説明書を見ると「ウイルスが繁殖しやすい冬季などに空気清浄効果を高める」バイオ抗菌フィルターなるものがあることが判明。

それが「バイオ抗体フィルター KAF029A4」という商品...

今回は、Amazonさんで購入しました。

バイオ抗体フィルター2

届いた商品はコチラです...抗体をフィルター内に練り込んでいるようです。

バイオ抗体フィルター3

開けてみると...ペラペラなフィルターらしきモノが透明なビニール袋の中に入ってました。

バイオ抗体フィルター4

外の袋に取り付け方が書かれています。

バイオ抗体フィルター5

もちろん、取扱説明書にも書かれていますよ。

バイオ抗体フィルター6

説明どおりに、前面パネル、プレフィルター、集塵フィルター、脱臭フィルターを取り外します。

安全ガードの向こう側にオレンジの加湿フィルターが見えてますね。

バイオ抗体フィルター7

バイオ抗体フィルターをつけます...4隅の突起にフィルターにある穴をいれるかんじですね。

薄いフィルターが付いたのですが...わかりますかね?

バイオ抗体フィルター8

外した時と反対に、脱臭フィルター、集塵フィルター、プレフィルター、前面パネルを付けて終了です。

ということで、取り付け終了しましたが、とくに変わったところはありません。

より健康的に今シーズンの冬を乗り切ることができるのでしょうか。

インフルエンザとか、かからないといいなぁ...あっ、今週インフルエンザの予防注射の予定があったっけ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

空気清浄機1ダイキンの加湿空気清浄機「MCK70P」を購入しました。ストリーマとプラズマイオンに期待します。 (2013.11.07)
LEDライト1サンワダイレクトの常時点灯型LEDライト 48灯を購入しました。小物撮りには最高ですね。 (2013.06.04)
バインダー5アイカツ!9ポケットバインダー用に9ポケットリフィルを購入しました。50枚だと入りきれません。 (2014.01.10)
レンズ1シグマの新しい「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用」レンズを購入しました。 (2013.05.07)
バインダー1データカードダス用のカードバインダーを自作してみました。これでアイカツ!のカードも入れられます。 (2013.10.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop