NECの無線LANルーター「AtermWG1400HP」を購入しました。無線も有線も快適になりましたよ。

ちわーす。
快適ですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

新しくしたスマホXperia Z1f SO-02Fは無線LANの規格Draft 11acに対応しているため、今回、対応している無線LANルーターのNEC AtermWG1400HPを購入しました。

Aterm1

Draft 11acに対応している無線LANルーターは、今年の春頃からチラホラ発売されていますが、現時点で人気がありそうな機種ということで「NEC AtermWG1400HP」にしました。

Aterm2

まぁ、本当の理由は...上の写真の白い有線LANルーターさんが、1週間に1~2回ほど勝手にインターネットから切断される状況があったからです。

Aterm3

今回はヨドバシカメラさんで購入です...ヨドバシさん午前中に頼んだら、うちのような田舎でも次の日には届きました、早いですね。

Aterm4

なんかカッコいいパッケージですね...「11ac対応」が光ります。

Aterm5

うちのインターネット回線も書かれてましたよ。

Aterm6

中味はこんなかんじです。

Aterm7

すべてビニール袋から出すとこんなかんじです。

Aterm8

本体のオモテ面です。

Aterm9

LANケーブル接続する背面です。

Aterm10

こちらが前面です...この緑の線が個人的にはビミョーです。

Aterm11

付属の板を付けると立ちます...やっぱり緑の線がビミョーです。

使った感想ですが...まさに「快適」の一言につきます。

まず、有線も無線も早くなりました...新しいものはイイですね。
インターネット接続が切れません...当然ですが、やはりイイ。
とてもちっちゃいですが、まぁまぁの電波の到達距離です...私には問題ありません。

気になる点は...

設定画面の動きが遅いです。
本体が軽いので、LANケーブルに引っ張られます。
放熱量が大きいです。

それでも、普通に使う分には問題ないと思われます。

いやぁ、買ってよかった、よかった。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

有線LAN1ロジテックの有線LANルータ「LAN-BR/8G」を購入しました。設定簡単・ギガポート8つ (2013.01.23)
ミスタードーナツで秋の新作フレンチクルーラーを購入しました。 (2012.09.23)
WII2HDM1Wii用HDMIアップコンバーター「WII2HDMI」を購入しました。これでまたWiiができます。 (2014.03.04)
マウス1エレコムのBluetooth4.0マウス「M-BT11BB」を購入しました。これに決定です。 (2013.02.24)
フランス7エシレの発酵バターを購入しました、あとフォアグラも...トキハの「フランス展」にて。 (2013.04.12)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop