ロジテックの有線LANルータ「LAN-BR/8G」を購入しました。設定簡単・ギガポート8つ

ちわーす。
LANポートは必要です、かっぱふぅ@kappafoo )です。

これまで、Windows8にアップグレードNASの導入バックアップ用外付けHDD導入とパソコン周りを改善してきましたが、

それぞれの記事は以下のとおり
 ・ 「WindowsXPパソコンを64ビット版Windows8Proにアップグレードしました。」
 ・ 「QNAP TS-119P IIを導入しました。NASで大切なデータを守ろう。」
 ・ 「QNAPのNASからのバックアップのために、外付けUSB HDDを購入しました。ここまでは順調。」

今回、NAS導入で今ある無線LANルータのポートが足りなくなってきたことから、思い切ってギガポートが8つあるロジテックの有線LANルータ「LAN-BR/8G」を購入しました。

有線LAN1

LAN-BR/8G – ロジテック株式会社

今はマンション光回線ですのでやはりギガのポートは必要ですし、いろいろとLAN接続させてますのでポートの数も4つでは足りていません。
ハブなどの機器を追加しても、今ある無線LANルータは数年前のものですから遅くなりそうです。

やはり8ポートは魅力でした。

さて、中に入っているのはこんなかんじ、

有線LAN2

電源が内臓なので、電源コードだけになるのもスマートです。
LANケーブル、もうちょっと長いと良かったかな。

実際のインターネット接続画面です。

まず、指定のIPアドレスからID、パスワードを入力して、設定画面に入ります。

有線LAN3

接続ウィザードをクリックすると、LANケーブル接続の確認画面となります。

有線LAN4

あとは、インターネット接続を確認して...

有線LAN5

勝手に識別もします。

有線LAN6

PPPoE回線だとバレてしまいました。

ここで、ユーザ名とパスワードを入れると...

有線LAN7

インターネットに接続されました。

あとは普通にインターネットが使えます...簡単ですね。

値段が安いのも魅力でした...確か2,000円後半で買えました。

ポートが足りなくてお困りの方は、ハブの代わりにコチラの商品いかがですか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

USB1QNAPのNASからのバックアップのために、外付けUSB HDDを購入しました。ここまでは順調。 (2013.01.19)
Anker1ちまたで噂のアンカー 40W 5ポート USB急速充電器を購入しました。なかなか良いですよ。 (2014.06.18)
QNAP1QNAP TS-119P IIを導入しました。NASで大切なデータを守ろう。 (2013.01.16)
扇風機1DCモーター扇風機「トヨトミ FS-DC300DHR」を購入しました。ちょっとショックなことも... (2013.06.05)
scansnap1ScanSnap iX500を購入しました。これで紙文書が減ってくれるといいなぁ。【導入編】 (2013.06.21)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop