私の住んでる所では今日、梅雨入りの発表がありました。鬱陶しい季節が来ますね。

ちわーす。
鬱陶しい季節がやってきます、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日、大分地方気象台が「梅雨入りに関するお知らせ」を発表しました。

梅雨

大分地方気象台のページはコチラです...

大分地方気象台 トップページ

「梅雨入りに関するお知らせ」によると...

福岡管区気象台は、本日(6月2日)「九州北部地方(山口県を含む)は、梅雨入りしたと見られます」と発表しました。

また、参考情報として...

梅雨入り 平年 6月5日ごろ 昨年 5月27日ごろ 
梅雨明け 平年 7月19日ごろ 昨年 7月8日ごろ

を載せています。

これから、約1ヶ月半ほど鬱陶しい季節となりますね。

今年から職場が変わって、暑そうなんだよな...タイヘンですよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

さくら7大分地方気象台が桜の開花を発表。気象台と城址公園の様子を見に行きました。 (2013.03.14)
桜開花12大分地方気象台が桜の開花を発表しました。今朝の気象台と城址公園の様子です。 (2014.03.25)
自衛隊1陸上自衛隊別府駐屯地で記念のイベントがあります。戦車にも試乗できるよ。 (2012.11.13)
予防接種1保健所の行う狂犬病の予防集合注射に行って来ました。狂犬病は怖いですよ。 (2013.04.24)
つるや13大分市錦町の「つるやのパン・グロッケン」で、懐かしい「甘酒まんじゅう」を購入しました。 (2013.03.13)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop