Googleのゲーム「INGRESS」にハマっています。LV8までの道のりは遠そうです。

ちわーす。
HACKですよ。かっぱふぅ@kappafoo )です。

最近、Googleのゲームである「INGRESS」にハマっています。

ingress1

INGRESS(イングレス)とは...謎のエネルギー「エキゾチックマター」(XM)を巡り、世界中のプレイヤーが「レジスタンス」(青)と「エンライテンド」(緑)の陣営に別れて、地図上の「ポータル」と呼ばれる拠点を取り合い、「コントロールフィールド」(CF)と呼ばれる陣地を広げていくというものです。

スマートフォンのGPS機能を使って、実際のランドマークをポータルとして使用します。

INGRESSの公式ページはコチラです。

INGRESS公式ページ:http://www.ingress.com/

スマホのゲーム画面はこんなかんじ...

ingress2

青チームが占拠したポータルと緑チームのポータルが点在しています。

ingress4

ポータルは、こんなランドマーク的なものが該当します。

ingress3

三角の矢印が自分で、ポータルの近くまで行って敵チームのポータルの攻撃などのアクションを行います。

ingress5

このポータルを繋げて「リンク」、三角形で囲む「コントロールフィールド(CF)」することで、陣取りゲームを行うわけです。

ingress6

これを全世界でやってるわけです。

ということで...

今、私はこのゲームに、どハマリ中です。

通勤途中に近所のポータルをグルグルまわっております。

やっと最近LV5になって、面白さがわかってきたところです。

ちなみに今日夕方から、大分市街地が「青」一色に水没しました...

あしたは、どうなるのかな...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ミーティング2地元でINGRESSエージェントミーティングがありましたので参加してきました。 (2014.09.12)
ingress map5INGRESSのポータル、こんなに多くなりましたよ!@大分市中心部(2014.9 ~ 2015.1) (2015.01.19)
アイカツ1我が家にも「アイカツ!-アイドルカツドウ!-」の波がやってきました。アニメもゲームもです。 (2013.09.01)
パピコン10Webゲーム「パピコンクリッカー」で遊んでみました。なんかいろいろと懐かしいですね。 (2013.10.23)
NEO1なめこ栽培キットNEOの新テーマが7月7日に出ました。あいことばも分かったよ。 (2014.07.08)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop