美味しいです。幸せラスク.COMさんのラスク(まず6種類編)

ちわーす。
お盆休みの期間は終わりましたがゆっくりされましたか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日は、はちゅねミク肉まんの話が突然ふってわいてきたので、1日あきましたが「幸せラスク.COM」さん「無料お試しラスクセット」の試食の感想を書きたいと思います。

ちなみに、前回の開封の儀はこちらです。

ラスクキャンペーン1

まずは、このラスクセットのおさらいですが、滋賀県にあるトーワアルドールというお菓子やさんが行なっているキャンペーンで、9月30日まで、限定4000パック、1200円相当の12種類のラスクが入って、送料込みでなんと無料!!というお得なモノです。

<追記>
このキャンペーンは終了しています。

今日は12種類のうちノーマルっぽい6種類について試食しましたので、レポートしたいと思います。

まずは、ど定番の「シュガー」です。

ラスク1

定番中の定番ですから、これを1番に食べない訳にはいかないでしょう。
お味は...うん、甘さひかえめだけど、美味しいですね。
ラスク屋さんのラスクですから、まぁ間違いないですよね。

さてお次は「ショコラ」ですか。

ラスク2

はい、これも皆さんが想像されるようなチョコを溶かし込んだ、ショコラの味です。
まったく問題なく、美味しいですね。

では次は「キャラメル」にいってみましょうか。

ラスク3

うん?、味は確かに美味しいんですけど、ラスクはキャラメル色なんですけど、キャラメル味では無いような...う~ん、美味しいんだけどなぁ。
ちょっと私が想像したキャラメル味とは違う感じでした。

それでは、お次は「塩」食べましょうか。

ラスク4

はい、はじめは塩の味がしてしょっぱいです。けど、後からラスクの甘さがやってきます。
いいですね、こういう2段階で味が変わるのはとても好きです。うん美味しい。

さてさてあと2つですが、まず「土山茶」いきましょうか。

ラスク5

土山茶がどこのお茶なのか、すいません、調べてませんが滋賀県にあるんでしょうね。
これは...お茶が好きな方には美味しいのでしょう。私にはお茶の渋さが強すぎました。
ざんねんながら、私にはちょっとだめでしたね。

さてさて、最後に控えしは「紅茶」...食しましょう。

ラスク6

これは、わたくしとても好きです。この紅茶の葉の風味と味...大好きです。
紅茶好きというだけかもしれませんが、好きですね。

さて、今日はノーマルと思われる6種類を食べました。すべて美味しく満足できました。
が、残り6種類には、チリ・ガーリック、ベーコンペッパー、八つ橋など、ラスクとは思えない種類が控えています。
どんな味なのでしょうか。乞うご期待。

それでは、また。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ラスクキャンペーン1これは楽しいかも。幸せラスク.COMさんのラスクたち(残り6種類編) (2012.08.18)
ラスクキャンペーン1幸せラスク.COMさんのラスク…ありがとう(開封編) (2012.08.14)
豊国1大分のちゃんこと言えば「ちゃんこ豊国」ですよ。老舗の味で美味しいです。 (2012.10.12)
なし5美味しい庄内梨を買いに出かけました。 (2012.08.26)
ほか弁1「ほっともっと」の期間限定のり弁220円を購入してきました。これは安いですよ。 (2013.05.13)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop