見晴らしが素晴らしい そば処「天海そば」に行きました。そばも美味しいよ。

ちわーす。
たまには美味しいモノを食べないと、かっぱふぅ( @kappafoo )です。

昨日は、大分市のちょっと高台にあるそば屋さん「天海そば」に食事に行きました。

「石臼挽き自家製粉 天海そば」
明るく落ち着いた店内には別府湾が一望できるオープンテラスもご用意。晴れた日は別府湾を眼下に眺めながら最高のそばに舌鼓。

天海そば1

お店の中はこんなかんじ、

天海そば2

カウンターの向こうで、そばを茹でています。

このお店にはテラス席があります。テラス席からは別府湾が見渡せます。
今の時期は暑くもなく寒くもなく、テラス席がいい季節です。

天海そば4

う~ん、完全に白トビしてしまってますね。
本当なら、眼下に海が広がっています。絶景です。

店内では「手作りお惣菜」が、取り放題となっております。

天海そば5

この日は、ひじきや切り干し大根の惣菜がありました。

私は「割子そば(五段)」を注文、

天海そば7

うちの奥さんは「そば懐石」を注文しました。

天海そば6

そばが挽きたてのようで、久しぶりに美味しいおそばをいただきました。

ちなみに、外には商品サンプルが陳列されてました。

天海そば8

ちょっと、珍しいので写真に撮ってみました。

「天海そば」さんの隣には、眺めの素晴らしい「天海の湯」があります。

神崎温泉「天海の湯」-天然かけ流し温泉
抜群ロケーションに感激。海を眺めながら美肌を磨く露天風呂の魅力を実感。毎日通いたくなる絶景の露天風呂で醍醐味を体感してください。

もうあまり日がありませんが、9月のイベントカレンダーを載せときます。

天海そば3

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

和1お正月らしく和のモノを食してみました。お寿司、お酒、抹茶、和菓子、美味しいね。 (2013.01.03)
パークプレイス2オンデーズにレンズ交換に行ってきました。ついでにパークプレイスで遊んできました。 (2013.03.24)
的山荘1日出町暘谷城の近くにある料亭「的山荘」に食事に行きました。今年2回目です。 (2013.05.27)
方寸11和食の創作料理店「方寸(HOSUN)」さんにランチを食べに行ってきました。 (2014.07.12)
厨房大1仕事関連の恒例の飲み会で美味しい居酒屋「厨房 大」に行きました。 (2012.10.26)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop