「エメ・ル・シャットリー」ふたたび、手土産にちょうどよい洋菓子もあるよ。

ちわーす。
まだまだ続きますよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日は「エメ・ル・シャットリー」さんのバースデーケーキとクリスマスケーキの予約受付中の記事を載せました。

エメル8

バースデーケーキを購入してから、あまり日が経ってないのですが、縁あって「エメ・ル・シャットリー」さんに行く用事がありましたので、シュークリーム(シュークリームをいただいた話)バースデーケーキではない、そのほかの手土産によさそうな洋菓子を購入してみました。

ハイ、「プチうふ」箱入りです。

エメル1

それでは、恒例の「開封の儀」です。

エメル2

中から6個の「プチうふ」が出てきます。

エメル3

ひとつひとつ半分ほど包装されています。

エメル4

取り出すとこんな感じ、小さなひと口サイズのケーキになっています。
中には自慢のクリームが入っていて、とても美味しいです。

この「プチうふ」6個/箱売りだったので、今回7~8人分必要だった私にとっては、ちょっと残念...

でしたが...ピンチはチャンスとばかりに、あと2つ違うものを買ってみました。

「午後のチーズケーキ」と「チーズグラタン」です。

エメル5

手前が「チーズグラタン」、奥が「午後のチーズケーキ」です。

包装を開けるとこんなかんじ、

エメル6

どちらもチーズの味が濃厚ですが、ペロリといただけちゃいます。
私個人としては、表面を焼いている「チーズグラタン」の方が好みですかね。

エメル7

今回購入した3種類を並べてみました。

あと今回は紹介してませんが「中島午後3時」というマドレーヌも個人的に好きです。

どれも値段もお手ごろですので、手土産にはもってこいだと思いますよ。

今回も「エメ・ル・シャットリー」さんのホームページが見つからないので、食べログさんにあるページを紹介しておきます。

エメ・ル・シャットリー Aimme les Chatteries – 大分/ケーキ [食べログ]

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ケーキ6大分で人気の洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のバースデーケーキを食べました。 (2012.11.14)
シュークリーム1大分にある洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のシュークリームを食しました。 (2012.10.17)
エメルケーキ4娘のお誕生日会で「エメ・ル・シャットリー」さんのバースデーケーキを2種類買って食べましたよ。 (2013.11.26)
クリスマス62月14日のクリスマスケーキとポッポおじさんの大分からあげの半身からあげでお祝いました。 (2012.12.23)
ドラゴンロール1老舗洋菓子店「ニュードラゴン」のロールケーキ「ドラゴンロール」を食しました。 (2012.10.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop