長湯温泉の炭酸泉で有名なラムネ温泉館に行ってきました。プチプチですよ...寒いけど。

ちわーす。
プチプチですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

長湯温泉に行きましたので、「かじか庵」さんに宿泊した次の日に日本でも有数の炭酸泉が湧く「ラムネ温泉館」へ行きました。

ラムネ1

ラムネ温泉館公式ホームページ

長湯温泉は「日本一の炭酸泉」として有名ですが、そのなかでも炭酸濃度が濃いことで知られる「ラムネ温泉」です。

建物はこちら、

ラムネ2

とってもモダーンな建物です。

ラムネ3

入り口に説明書きが書いてあります。

ラムネ4

券売機です...立ち寄り湯では、大人500円です。
長湯温泉にお泊りの方は300円です。
また、ラムネ温泉館は「大丸旅館」さんの外湯だそうで、大丸旅館さんにお泊りの方は無料だそうです。

ラムネ5

案内書きがありました。

お客さんがひっきりなしに訪れてきてましたので、お風呂の中の写真は撮れませんでした。
なので、建物の写真たちです。

ラムネ6

ラムネ7

ラムネ8

ラムネ9

とってもハイカラですね。

ラムネ10

グッズも販売してました。

ラムネ11

あと、ビー玉がご自由にお持ち帰りくださいでした。

しかし、冬にラムネ温泉に行くのはちょっと無理がありますかね。
サウナはありますが、ラムネ温泉の湯温は「32℃」ですからね。

はっきり言って「水」ですからね。

ぜひ、夏に行ってみたいものです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

かじか2長湯温泉の宿泊処「かじか庵」さんにお泊りに行きました。エノハ美味しかったですよ。 (2012.12.29)
あさじ1長湯温泉からの帰り道で「道の駅あさじ」に立ち寄りました。レストランもあるよ。 (2012.12.30)
高崎山1今、話題のサルで有名な高崎山自然公園に行ってきました。楽しめますよ。 (2014.02.02)
ジョナサン1西大分港にあるレストラン「かもめのジョナサン」に行ってきました。別府湾を一望できます。 (2013.10.21)
ピカチュウ2ピカチュウに会いに再び豊後にわさき市場に行ってきました。人の多さにビックリです。 (2013.04.07)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop