QNAPのNASからのバックアップのために、外付けUSB HDDを購入しました。ここまでは順調。

ちわーす。
もう1つのHDDですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、ビデオや写真データのバックアップのためにQNAP社のTS-119P IIを購入しました。

その時の記事はこちら・・・「QNAP TS-119P IIを導入しました。NASで大切なデータを守ろう。」

やはり、もう1段の安心のために、NASに外部ストレージとしてUSBのHDDを付け、バックアップをとることにしました。

そこで、まず装備を固めます...
購入したのは、LogitechのHDDケースLHR-EGU3F(USB3.0対応)と3.5インチHD WD30EZRX(3TB)。

USB1

まず、LogitechのHDDケースLHR-EGU3F

USB2

USB3.0対応・電源連動・45℃以上で回り出すファン、といった多才なHDDケースです。

LHR-EGU3Fシリーズ – ロジテック株式会社

箱の中身はこんなかんじ、

USB3

次にハードディスクは、前回と同じWesternDigital社の WD30EZRX(3TB)です。

箱の中身はこんなかんじ...前回と代わり映えはしません。

USB4

HDD取り付けには...

USB5

まず、ケースのネジを回し...

USB6

ケースを外します。

USB7

ハードディスクを載せて、横のネジで止めます。

USB8

ケースに戻して出来上がりです。

このあと、さっそくNASに接続しました...問題なく接続できました。

が...QNAPの設定がよくわからず、悪戦苦闘中です。

ただ、スケジュールバックアップがしたいだけなのに...

今後、設定が分かったら記事にします。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

USB20QNAP TS-119P IIから外付けUSB HDDへのスケジュールバックアップ設定を行いました。 (2013.02.01)
QNAP1QNAP TS-119P IIを導入しました。NASで大切なデータを守ろう。 (2013.01.16)
有線LAN1ロジテックの有線LANルータ「LAN-BR/8G」を購入しました。設定簡単・ギガポート8つ (2013.01.23)
カメラ1CanonのデジカメPowerShot SX160 ISを祖父のために購入しました。単3電池式です。 (2013.04.30)
chromecast1今話題のGoogle Chromecastを購入しました。けど今のところは使う場面がありません。 (2014.06.08)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop