Windows Media Centerを導入しました。2月からは800円かかるようです。

ちわーす。
ギリギリでしたね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

MediaCenter1

先日、WindowsXPからWindows8Proにアップグレードしたパソコンですが、まだ、Windows8 Media Center Packを導入していませんでしたので、インストールしました。

まずは、マイクロソフトのサイトから、「Windows」→「ダウンロードと購入情報」→「Windows 8 の購入情報」と進んで行きます。

そこで「機能の追加」をクリックします。

MediaCenter2

1月末までは、キャンペーンを説明する画面が出てました。

「Windows Media CenterをWindows8Proに追加」を選ぶと

MediaCenter3

プロダクトキーを送るので、メールアドレスを入れてくださいとでます。

メールアドレスを送ると...2日ぐらいして、次のようなメールが届きます。

MediaCenter4

プロダクトキーが書かれています。

MediaCenter5

メールにもマイクロソフトのサイトにも追加の仕方が書かれています。

MediaCenter6

まずはスタート画面で「検索」を出します。

MediaCenter7

検索ボックスに「機能の追加」と打ち込みます。

MediaCenter8

「設定」を選ぶと、1番上に機能の追加があります。

MediaCenter9

プロダクトキーは入手済みですを選んで、

MediaCenter10

メールで送られてきたプロダクトキーを打ち込みます。ハイフンは自動で入るようです。

MediaCenter11

入力すると認証が行なわれます。

MediaCenter12

ライセンス条項に同意するにチェックを入れます。

MediaCenter13

インストールされていきます。

MediaCenter14

再起動が1回あったかな。完了しました。

MediaCenter15

これで、Media Centerが使えるようになりました。

どうやら、2月からは、Windows8Proを持っていても、Windows 8 Media Center Pack は800円かかるようです。

また2月からは、Windows8にアップグレードするにも結構高い金額がかかるようです。

とりあえず、ギリギリ間に合いました...メール遅いよ...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

WIndows8Windows8が販売開始されました。私のパソコンの構成はどうしよう? (2012.10.27)
グラフィックカード4Windows8にしたパソコンにグラフィックカードを追加しました、TVとデュアルで映せます。 (2013.01.26)
ウィン3WindowsXPパソコンを64ビット版Windows8Proにアップグレードしました。 (2013.01.15)
アップグレード1Windows8.1に更新してみましたが、Google Chromeの表示がボケてしまいました。困ってます。 (2013.10.18)
WindowsPhoneiPhone5の購入は断念しました。次はWindows Phoneを狙います。 (2012.10.10)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop