全市一斉総合防災訓練が行なわれました。わが家の非常食をチェックしてみました。

ちわーす。
あと3年もちます、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日、大分市では大分市全市一斉総合防災訓練が行なわれました。

避難10

うちの家族も近所の自治会の集合場所に行って、みなさんと津波が起こったときの避難場所まで歩いてきました。

大分市全市一斉総合防災訓練に関する大分合同新聞のニュースはこちら

大分市挙げ「備え」 10日に防災訓練【大分のニュース】- 大分合同新聞

このとき、うちの娘は子ども会から「ビスコ 保存缶」を貰いました。

非常食3

ということで、うちの非常食をチェックします。

うちにある非常食は、次のとおりでした。

非常食1

...まぁ、レトルトのカレーやカップラーメンはありますけど...普通に食べますので。

非常食2

まずは定番の「カンパン」です。

非常食4

あと、「リッツ 保存缶」と、

非常食5

「ミルクキャラメル 保存缶」もあります。

いまのところは、これだけですかね。

非常食6

賞味期限を見てみると...カンパンはすでに切れてました。

ほかは、2016年と2017年ですかね...あと3,4年は大丈夫そうです。

カンパンはさっそく、開けて食べてしまいました。

もうちょっと充実したほうがよさそうですね。
あと、持ち出し袋も...あったほうが...

みなさんのところは、準備していますか?

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

MONSTER1浦沢直樹さんの「MONSTER」をイッキに読んでしまいました。図書館の本ですけど... (2015.01.08)
サンタの手紙2013年のサンタさんからの手紙について調べてみました。そろそろ受付が始まってますね。 (2013.10.22)
バレンタインデー82014年のバレンタインデーでもらったスイーツたちです。みなさん、ありがとうございます。 (2014.02.15)
パルスオキシメーター5パルスオキシメーター知ってますか?血中酸素飽和度を簡単に調べるものらしいです。 (2013.01.22)
ワンダーランド2記念すべき100本目の記事、大分合同新聞のミニ事件簿のネコに決めました。 (2012.10.31)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop