【ノート】先月納車されたノートですが、早いもので1ヶ月点検に出してきました。

ちわーす。
もう1ヶ月ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先月10日に納車された日産ノートですが、1ヶ月点検を受けに昨日ディーラーにもって行きました。

点検4

納車時に1つ問題が発生していたので、担当の方とは連絡をとってましたけど、ディーラーへは1度も行ってませんでした。

点検2

ノートを購入した日産プリンス大分販売さんです...大きなピットもあります。

日産プリンス大分販売株式会社

月曜日の夕方ごろだったので、お客さんもお店の中も人が少なかったですね。

点検1

点検等のフロントですね...お兄さんが1人座ってましたので、写らないように撮ってみました。

点検3

だいたい洗車も入れて1時間くらいかかりましたかね...とりあえず、問題なかったようです。

気になっていたHIDと純正ホイールの重さについて聞いてみたのですが、結果は...

・HIDについては...オートバックスなどにありますよ。
・純正ホイールについては...記載が無いのでわかりません。4~5kgですかね。

という、なんとも???な答えが返ってきました。

あとは、前に乗っていたeKワゴン(eKワゴンの記事はこちら)に比べて、走り出しが非常に重いので、タイヤの空気圧を高めにしてもらいました(0.2kgf/cm2多め)。

ちょっと軽くなったかんじです。

さて、納車の日に貰えるはずだった、ノートのミニチュアカーですが(その時の記事はこちら)今回やっと持って帰ることが出来ました。

点検6

確認のために担当さんが開封済みでした。

点検16

緩衝材を取ると...見えてきましたね。

点検17

紙の箱を取るとこんなかんじ...前回はプラスティックにヒビがありましたが、今回はナシ。

点検18

なかなかカッコいいですよね。

点検19

車体は動かないようにネジで止められています。

点検20

止め具です。

点検21

車体の裏です...止めるところがあります。

これは、記念の品だからキチンと飾っておこう。

貰って帰るのはこれだけと思っていたんですが...担当さんが私のために取っててくれました。

それは...こちら...

点検9

何だと思いますか...ノートのナニカであることは分かりますね。

点検10

裏を見ると...ノートのマウスです。
しかも、私の乗っている車の色のブリリアントシルバー(K23)です。

さっそく、開けてみましょう。

点検13

プチプチとともに見えてきました。

点検14

じゃ~ん、マウスです。

点検15

裏から見てもマウスですね。

確認はしていませんが、ヘッドライトとテールランプが光るらしいですよ。

点検22

ミニチュアカーとマウスを並べてみました。

点検23

後ろから撮ってみました...親子みたいでイイですね。

これは、やはり使わずに飾っておこうかな。

それから、それから、担当の方とお話をしていたら...

点検12

こんなものや...針なしステイプラ(ホッチキス)です。

点検11

こんなものをいただきました。

ガジェット好きの私としては、非常に嬉しいことでした。

点検5

結局、これだけのモノをいただいて帰りました...日産プリンス大分さんは太っ腹です。

本当にありがとうございました。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

アンテナ6【ノート】ルーフアンテナをショートタイプに変更しました。まあまあですかね。 (2013.02.17)
納車2本日、日産の新型ノートが納車されました。新車はやっぱりイイですね。 (2013.02.10)
6ヶ月9【ノート】遅ればせながら日産プリンス大分に行って6ヶ月点検を受けてきました。 (2013.08.27)
点検2ニッサン ノートの12ヶ月点検で、日産プリンス大分さんに行ってきました。もう1年ですね。 (2014.01.24)
サイドマーカー19【ノート】サイドウインカーをLEDに交換しました。ちょっとステルス化してみました。 (2013.02.20)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop