日頃はビールの代わりに微アルコールビールを飲んでます。健康的ですかね。

ちわーす。
健康には気をつけてます、かっぱふぅ@kappafoo )です。

みなさんは、家飲みのビールはどうしてますか?...私は微アルコールビールです。

ビール1

私は昔、腰を痛めた時から、気分的にビールの気分でないときは、無または微アルコールビールを飲んでます。

おかげで、高くなりかけていた肝臓系のγーGTPやGOPなどの数値も標準値以内に収まっています。

私が日頃飲んでいるのは、アメリカ産の微アルコールビールの「テキサスセレクト」です。

本物のビールに比べれば明らかに薄く感じるのですが、食事中に飲む炭酸飲料として見れば、ジュースのように甘くなくて食事の邪魔をしません。

また、国産のノンアルコールのように飲んだ後に、変な味が残りません...味の感じ方は人それぞれですが...

アルコール分は0.5%未満は入っているようです...まあ、酔うことはありませんね。

とりあえず、健康のことも考えたらこれで十分と考えてます。

あと、無または微アルコールビールは国産よりも輸入品の方が安いです。

さて、今回は楽天「楽天24」さんで購入しました。

ビール2

送料を考えて2ケース(48本)購入です...けっこう重いですから宅配だと助かりますね。

ビール3

こんなケースに入ってます。

ビール4

さっそく、食事の時に飲むことにしました。

ビール5

どうですか、見た目も悪くないと思いますが...

休肝日を作るためにも、無または微アルコールビールはいかがですか。

私も新しい微アルコールビールは、いつも探していこうと思ってます。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

百人のキセキ1限定ビール「百人のキセキ」が届きましたので飲んでみました。ほろ苦くて美味しいです。 (2013.05.24)
よなよな11今売られている「よなよなエール」たちを色々と飲んでみました。やっぱり大好きなビールですね。 (2013.08.21)
よなよな5お気に入りのビール、よなよなエールのギフトをいただきました。ありがとうございました。 (2013.07.11)
サンクト5サンクトガーレンの地ビールを頂きましたので、美味しく飲ませてもらいました。 (2014.07.24)
リアルエール9よなよなリアルエールを飲んでみました。キメの細かい泡がず~っと残る絶妙に美味しいエールです。 (2013.08.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop