【ノート】後部座席で足を伸ばすためにクレトムのスペースクッションを購入してみました。

ちわーす。
快適になるのか?かっぱふぅ@kappafoo )です。

久々に、日産ノート関するグッズの紹介をします。

クッション9

ノートの後部座席の足元のスペースは、特筆すべきくらい広いです。

このスペースに足を伸ばして座ると楽かなぁ..と考えて買ってみました。

クレトム スペースクッション ミニバン用 GB-80です。

この商品は、座席前の足元スペースを埋めるフラットな状態にするエアータイプのクッションです。

長距離ドライブで足を伸ばしてリラックスしたり、こどもをチャイルドシートに乗せたときに足を乗せて、ぶらぶらさせないようにすることができます。

ノートは後部座席のスペースが広いので、ミニバン用を買ってみました。

この判断が良かったかどうかは...疑問です...理由は後述します。

ということで、恒例の開封の儀です。

クッション1

今回はアマゾンさんで購入してみました...けっこう大きなダンボールできましたよ。

クッション3

中を開けると、いつものアマゾンさんと同じで商品がラップされています。

クッション2

今回、クッションを膨らませるために電池式の空気入れも購入してみました。

キャンプ用品でよく見かけるロゴス(LOGOS)の強力バッテリーパワーブロー 81336580です。

強力!バッテリーパワーブロー | OUTDOOR LOGOS:アウトドアロゴス

どこでも使用できる乾電池タイプで、単一電池4本を使用します。

「空気注入目安時間:ロゴスエアベッド130が約5分で完了」というよく分からない目安時間です。

こちらの開封の儀を先にご紹介...

クッション4

LOGOSのマークがありますね。

写真に載っているエアベットが5分で膨らむのでしょうか...期待させてくれます。

クッション5

中には、取説、本体、3つのノズルです。

クッション6

ノズルをつけるとこんな感じです...上の部分から空気を取り込んで、ノズルから送り込むようです。

クッション8

本体のフックを外して中を見るとこんな感じです...単一電池4本分のスペースがあります。

クッション7

おぉ、なにかやってくれそうな気がします。

さて、次がクレトムのスペースクッションです。

クッション9

紫のビニール製の袋に入っています...紫色の好きな娘のサンダル入れに再就職が決まっています。

クッション10

なかには、黒いクッション2つと、浮き輪などで使うよく見るタイプの空気入れがあります。

あと補修用のビニールシールも1枚付いています。

クッション11

空気が入っていない状態で広げると、こんな感じ...それなりの大きさがあります。

クッション12

強力バッテリーパワーブローでさっそく膨らましてみました。

注意点は一番小さなノズルでも大きいことですね。

空気吹き込み口の奥の弁までノズルの先端が届きません...ちょっと手で押さえておく必要があります。

クッション13

膨らむとこんな感じです...上、下の面にはフラットになるように縫い合わせがきています。

この状態になるのにバッテリーブローで5分ちょっとかかります...手で押さえている必要があるので、とても時間がかかっている印象です。

またバッテリーブローもそれなりの音を出すので、ちょっと大変です。

まぁ、口で入れることを考えたら楽なのかなぁ.って感じではあるんですけど。

クッション14

ノートの後部座席に置いてみます...置く前です。

クッション15

置いたところです...うまく収まってます。

けど、ノートの後部座席ってリクライニングしないんですよね...すっかり忘れてました。

足を伸ばして、快適になるのだろうか???

クッション16

ちなみに後部座席を前に倒すと、こんな感じになります。

当然ですが段差ができます...この状態では、あまり意味がありませんね。

さて、今回はノートの足元スペースが広いのでスペースクッション ミニバン用を購入しましたが、普通車用も売られています。

ノートの後部座席の足元部分には、真ん中に出っ張りがありますよね。

スペースクッション 普通車用はクッションの形が出っ張りの部分が引っ込んでいる形になっています。

たぶん普通車用の方がよりフィットするんではないかと考えてしまいます。

購入された方がいらっしゃいましたら、コソッと教えてください。

そのときは、このミニバン用を普通に昼寝用の枕にでも使いたいと思います。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

コーナー2【ノート】駐車場の柱の角に「安心クッション」をつけました。これでドアもキズしらず? (2013.02.22)
アンテナ6【ノート】ルーフアンテナをショートタイプに変更しました。まあまあですかね。 (2013.02.17)
スピードロック1【ノート】オートドアロックユニットを購入して取り付けました。娘のイタズラにも対抗できます。 (2013.05.12)
日産ノート メダリストが登場した日産自動車に行ってきました。後ろが広いですね。 (2012.12.10)
ステルス19【ノート】フロントウインカーのステルス化を行ないました。精悍なマスクになりましたよ。 (2013.02.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop