iPhone5Sの発表が9月10日に行われるAppleスペシャルイベントでありそうです。どうしようかな。

ちわーす。
今年も来ました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨年も記事にしたような気がしますが、どうやらAppleがスペシャルイベントを開催するとプレス各社に招待状を送ったようです。
開始時間は米国太平洋時間で朝10時、日本時間では9月11日の午前2時からになるようです。

applespecialevent
Souce: The Loop

今回のイベントでは、iOS7の発表とあわせて、iPhone5SとiPhone5Cの発表があるのではないかと噂されています。

iphone5s

iPhone5Sは現行のiPhone5と筐体は変更があまりないと予想されていますが、一部ではシャンパンゴールドのカラーがあると噂されています。

iphone5c

また、新興国向けにiPhone5Sの廉価版であるiPhone5Cが多色展開で販売されるようになるとの噂もあります。

これもまたお約束ですが、日本ではドコモからの販売があるかないかも注目されています...私的には販売して欲しいのですが...

iPod touchに使っているiPhone3GSもiOS7へのアップグレードはできないようですし、

そろそろ、私の使っている携帯も3年半が経ちましたので、背面の有機ELディスプレイが表示されなくなりました。
さすがに、もう買い換えたいです。

もし、ドコモからiPhoneがでなければ、再度フィーチャーフォンを購入する予定です。

ということで、ドコモからの販売があることを祈ってます。

さて、Appleのイベントまで1週間という今、モバイルの分野では色々とニュースがリリースされています。

まず、GoogleのスマートフォンのOSのアンドロイドですが、時期バージョンの4.4の愛称が「kitkat」であることが発表されました。

Android KitKat

android

Google社の中庭に突如現れたkitkat製ドロイド君です。

また、キットカットのページでもアンドロイド4.4について書かれています。

KITKAT

こちらはハーシーズ社のkitkatのページです。

HERSHEY’S | KIT KAT – Milk Chocolate Bars with Crispy Wafers

kitkat

kitkatのパッケージもこんなかんじになるようです。

お次は、MicrosftがNokia社を買収したというニュースもありました。

ノキアはWindowsPhoneをほぼ唯一作っている会社でしたが、マイクロソフトが買収したことで、実質、マイクロソフトがモバイル端末をOSを含めて作ることになります。

これで、Apple、Google、Microsoftの3社での競争が起こるようになると良いのですけど...

最後は、Amazonが新しいKindle端末のKindle Paperwhite(ニューモデル)を発表しました。

Kindle Paperwhite – 最高の読書体験、そのための電子書籍リーダー

Kindle Paperwhiteは、電子インクを採用しているアマゾンが販売する本を読む専用の機械です。

バッテリーが長く持ったり、価格もそこまで高くないのも売りです...昨年の11月頃に日本でも販売が開始されました。
今回は、バージョン2になります。

このKindle Paperwhiteについては、電子書籍を読むならコレとオススメされる方が多くいます...私もちょっと気になってます。

いやぁ、最近は色々と動きがありますね...さぁ、iPhoneどうしようかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

iphone5s日本時間明日午前2時よりAppleスペシャルイベントが始まります。iPhone5Cは?ドコモからは? (2013.09.10)
apple1アップルスペシャルイベント開催、第4世代iPadが発表されました。 (2012.10.24)
docomo9iPhone5s・iPhone5cが発表されました。ドコモからの販売も発表されました。けど問題が... (2013.09.11)
Apple InvitationもうすぐiPhone5の発表ある?どうする買う? (2012.09.05)
iPhone5s5iPhone5sが本日発売されます。近所のドコモショップを見に行ってきました。 (2013.09.20)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop