Webゲーム「パピコンクリッカー」で遊んでみました。なんかいろいろと懐かしいですね。

ちわーす。
コ、コレハ...かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、インターネットをなにげなく見ていると「パピコンクリッカー」なるwebゲームが流行っているという情報を発見!

さっそく、遊んでみました。

パピコン1

というこで、「パピコンクリッカー」のページはコチラです。

パピコンクリッカー

まぁ、簡単なゲームですので遊んでいただければ、説明などは要らないとは思うのですが...

パピコン2

右のマイコンのリストから「PC-6001 89,800円」をクリックして購入するとゲームがスタートします。

パピコン3

このあと、何もしないでも「うりあげ」があって「しょじ金」が増えていきますが、金八先生っぽい人をクリックすると、プログラミングをしているらしく「しょじ金」が早く増えていきます。

「しょじ金」でマイコン(パソコン)を購入すると1日あたりの「うりあげ」増えるので、購入できるときは、どんどん購入していきましょう。

パピコン5

新しいパソコン(マイコン)を購入できるようにもなります...新しいパソコンは、価格は高いですが売上げは飛躍的に伸びます。

パピコン6

途中でゲームソフトが開発されます...売上げがプラスされます。

デゼニランドですよ...polishが懐かしい、辞書片手に遊んでましたね。

あと、右上の周辺機器は購入すると売上げにプラス修正がつきます...こちらも購入できるときにどうぞ。

パピコン4

ゲームが進行していくと、カセットテープがフラフラと浮遊してきます。

クリックすると数秒間、売上げが6倍になります...思いっきりクリックしましょう。

パピコン7

だいたい、1時間もしないくらいで最後の機器「X68000」が購入できます。

懐かしいですね...ロッパーのゲームをするために同級生のうちに毎日遊びに行っていたのを思い出します。

パピコン8

あとは、すべての機種を255台以上購入してください。

ラス2のゲームは、ハイドライド2ですね...あの平面マップが懐かしいですね。

パピコン9

最後のゲームは「特攻空母ベルーガmk2」ですね...このゲームは知らないです。

パピコン10

ということで、1時間ちょっとでコンプリートになります。

開発したゲームソフト達...ほんとうに懐かしいです。

実際に遊んだのが1/3くらい、名前だけは聞いたことがあるのが1/3くらいですね。

うちの家にはPC-8001とその後、PC-8801MHがありましたからね...この頃のゲームはとっても遊んでますね。

さて、このパピコンクリッカーなんですが、元となるwebゲームが有るようです。

それが...

パピコン11

クッキークリッカー(cookieclicker)です。

Cookie Clicker

クッキーを山ほど作ろうというwebゲームです。

パピコン12

クリックするためのカーソルやグランマ(おばあちゃん)、農場、工場、果てはタイムマシン、反物質凝縮器なども使ってクッキーを作ります。

だいたい、丸1日かければ、反物質凝縮器の施設が買えますかね。

パピコン13

各施設をアップグレードするアイテムがあったり、

パピコン14

実績が増えて、アップグレードアイテムが選択できるようになったりします。

パピコン15

ちなみに、日本語への翻訳版もあるようです。

248,163,538,678 クッキー – クッキークリッカー 日本語版

英語版からのデータの移行もできるようです。

こちらから、始めるのも良いようですよ。

しかし、パピコンクリッカーに比べて、クッキークリッカーは終わりそうにありません。

途方もなく続きそうです。

まぁ、どちらもお好みで暇つぶしにどうぞ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ingress1Googleのゲーム「INGRESS」にハマっています。LV8までの道のりは遠そうです。 (2014.09.08)
マイルーム1アイカツ!のデータカードダスでICカードを登録してマイルームをつくりましたので紹介します。 (2013.09.03)
アイカツ1我が家にも「アイカツ!-アイドルカツドウ!-」の波がやってきました。アニメもゲームもです。 (2013.09.01)
新アイカツ3アイカツ!2014シリーズ第1弾が始まりました。リーチカードの情報も出てきましたね。 (2013.10.10)
バインダー1データカードダス用のカードバインダーを自作してみました。これでアイカツ!のカードも入れられます。 (2013.10.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop