今シーズンには携帯電話を機種変更しよう!さて、どのスマートフォンにするか悩みどころです。

ちわーす。
どうしようかな、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、ドコモからソニーの「Xperia Z1」と富士通の「ARROWS NX」が発売された日でしたね。


cc licensed ( BY ) flickr photo shared by Karl Baron

私の携帯もそろそろ背面の表示がされなくなったりしてきたので、今シーズンの機種変更を考えてます。

私はドコモでiPhoneでは無いものを考え中です。

理由は...次の記事を見てください。

iPhoneを出さないドコモを私が見捨てられないワケ...
iPhone5sが本日発売されます。近所のドコモショップを見に行ってきました。

やっぱり、そろそろスマートフォンですかねぇ...しかし、維持費がかなりお高くなりそうですもんね。

ということで、ドコモの新しいスマートフォンについて考えてみました。

まずはドコモの2013-2014冬春モデルですが...スマートフォンが9機種とガラケーが2機種ですね。

新製品ラインナップ | 2013-2014冬春モデルの主な特長 | 製品 | NTTドコモ

スマートフォンについて、今回は「ドコモのおすすめ」できましたね...
シャープ「AQUOS PHONE ZETA SH-01F」、富士通「ARROWS NX F-01F」ソニー「Xperia Z1 f SO-02F」の3機種でした。

ドコモのおすすめスマートフォン | 2013-2014冬春モデルの主な特長 | 製品 | NTTドコモ

個人的に各機種の特徴を考えます。

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-01F | 製品 | NTTドコモ

これの売りは...IGZO液晶でしょう。
あとは、カメラのレンズのf値1.9のところですかね。

docomo ARROWS NX F-01F | 製品 | NTTドコモ

これの売りは...ホワイトマジックディスプレイですかね。

docomo Xperia(TM) Z1 f SO-02F | 製品 | NTTドコモ

これの売りは...Z1と同様のカメラ機能、コンパクトなボディ、天下のソニー製というところでしょうか。
逆に難点は、フルHDでないところと、バッテリーのサイズも気になります。

もうひとつ気になるスマートフォンは、ソニーの「Xperia Z1 SO-01F」ですね。

docomo Xperia(TM) Z1 SO-01F | 製品 | NTTドコモ

本当は、この機種が欲しいんですけど...購入金額が高いですからね...

さぁ、今シーズンにスマートフォンに機種変更するとして、どの機種にするか...悩みどころです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

スマートフォン1ドコモで「XPERIA Z1f SO-02F」を予約してきました。ついでにマイショップも変更しました。 (2013.10.29)
Xperia1「Xperia Z1f SO-02F」がドコモから発売されたので、さっそく購入してきました。ちょっと問題発生中。 (2013.12.19)
巻取りケーブル5Xperia Z1f SO-02F用にサンワサプライの巻取り式マグネットUSB充電ケーブルを購入しました。 (2014.03.22)
ケーブル1Xperia Z1f SO-02Fのためにブライトンネットのマグネット式USB充電ケーブルを購入しました。 (2013.12.22)
スマホケース1Xperia Z1f SO-02F用に縦開きのケースを購入しました。まあまあなかんじですね。 (2014.03.21)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop