娘の七五三のお参りの後に、大分市上宗方の「旬懐石 松寿し」さんでお食事会をしました。

ちわーす。
美味しかったけど、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日は、うちの娘と甥っ子の七五三のお参りに行って、その後に大分市上宗方にある「旬懐石 松寿し」さんでお食事会をしました。

松寿し1

まずは、七五三のお参りですが、春日神社にお参りに行きました。

七五三20

うちの娘と甥っ子の晴れ姿(一部)です...馬子にも衣装ですね。

ちょっと写真スタジオで時間を取ってしまったので、急いで「旬懐石 松寿し」さんに向かいました。

松寿し2

「旬懐石 松寿し」さんは、黒っぽい建物と看板が目印です。

ホームページを見つけることができなかったので「食べログ」さんのページになります。

旬懐石 松寿し まつずし – 南大分/懐石・会席料理 [食べログ]

松寿し3

1時頃にたどり着きましたが、前の駐車場は満杯でした。

松寿し4

帰りがけに撮った写真です...建物の右手からお店に入っていきます。

松寿し5

土間を通って...店内に入ります。

松寿し6

今回は、大人9人、子供4人の13人でお食事会です...大きなテーブルに料理が並びます。

ここからは、料理の写真になります。

松寿し9

松寿し8

お寿司屋さんですから、刺し身は美味しかったですね。

松寿し10

蒸し物

松寿し11

天麩羅

松寿し12

なぜか...お肉...美味しかったけど。

松寿し13

お寿司も出てきましたよ...赤だし付きです。

松寿し14

子供用のランチプレートです...こちらも豪華ですね。

オレンジジュースがセットで付きます...別にソフトドリンクを頼まなくて良いのでイイですね。

松寿し15

さいごに、デザートと、

松寿し16

コーヒーが出てきました。

ランチで懐石で値段もそれなりにしますが、美味しかったしお腹いっぱいになりましたよ。

ただ1つ気になったのは、ランチの時間は午後2時までらしく、2時を過ぎたら店内の掃除などを始められたこと...

もう少し、余裕があっても良いんじゃない...と思ってしまいましたよ。

しかし、料理は良かったですよ。


大きな地図で見る

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

七五三1姪の七五三で神社にお参り&「吉庵」でのお食事会におよばれしました。 (2012.11.06)
的山荘1近代和風建築の豪華な日本家屋、料亭「的山荘」でお食事会を行ないました。 (2013.01.07)
天まで上がれ9大分市にある「天まで上がれ 牧店」でふぐランチを食しました。今が旬ですかね。 (2013.02.26)
ロールケーキロング3大分市にあるスイーツダイニング「2月14日」のなが~いロールケーキを食しました。 (2013.02.27)
折鶴2大分オアシスタワーホテルの「日本料理 折鶴」さんにランチを食べに行きました。 (2013.09.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop