JR大分駅でスイートピーが無料配布されました。フラワーバレンタインらしいですよ。

ちわーす。
フラワーバレンタイン???、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日夕方、JR大分駅でスイートピーの花束が無料配布されていました。

どうやらフラワーバレンタインを普及させるためのイベントだったらしいです。

フラワーバレンタイン1

このフラワーバレンタインとは...

「男性から女性に花を贈る2月14日」として、日本でも欧米その他の世界各国同様、バレンタインデーに男性から女性に花を贈る慣習を作ろう

というモノのようです。

フラワーバレンタインのページにある「フラワーバレンタインとは?」のページはコチラです。

フラワーバレンタインとは? – フラワーバレンタイン

フラワーバレンタイン3

ということで、うちの娘と奥さんが、スイートピーの花束をもらって帰ってました。

フラワーバレンタイン2

一緒に配布されていたチラシですね。

フラワーバレンタイン4

花瓶に挿してみました...キレイですね。

どうやら、花束にはいろんな色のスイートピーが5本ずつ入っていたようです。

フラワーバレンタイン5

う~ん、角度を変えても、可憐で綺麗ですね。

私がお花を買うことは、まず無いと思いますが、綺麗なモノはやはり綺麗ですね。

さて、フラワーバレンタイン...普及するんですかね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

バレンタイン10バレンタインデーにもらったチョコたち。みなさん ありがとうございます。 (2013.02.15)
バレンタインデー82014年のバレンタインデーでもらったスイーツたちです。みなさん、ありがとうございます。 (2014.02.15)
チョコ15ホルトホール大分のこどもルームで行われた「バレンタインクッキング」に参加してきました。 (2014.02.09)
大分駅3JR大分駅の豊後にわさき市場「秋の収穫祭」でスイートプリキュアに会いました。 (2012.10.08)
ホワイトデー1ホワイトデーに「2月14日」のチョコケーキとアフタヌーンティーのマカロン入浴剤をお返ししました。 (2013.03.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop