おおいたのイベントには「おおいた夢色音楽祭2012」もあります。

ちわーす。
今日は2連投ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日から「第46回大分生活文化展」について、

を記事にしてきました。

今回は「大分グルメ・産直フェスタ」と「おおいた夢色音楽祭2012」の会場となる若草公園と「おおいた夢色音楽祭2012」を紹介したいと思います。

生活文化展1

・大分グルメ・産直フェスタ(若草公園)

若草公園にも飲食できる出店が出ています。
朝10時頃の様子です。ほとんど人がいませんでした。

生活文化展2

生活文化展3

けど、なかなか美味しそうなものが売られているような気がします。

・おおいた夢色音楽祭2012

「おおいた夢色音楽祭2012」は、おおいたを音楽あふれる街にと始められ、今年で5回目の開催になるようです。
10月6日・7日の2日間開催され、この間に32会場210組の出演者がライブを繰り広げます。

詳細は「おおいた夢色音楽祭2012」のページを見てください。

おおいた夢色音楽祭
5回目となる「おおいた夢色音楽祭2012」は10月6日(土),7日(日)に開催されます。 今年も大分のまちなかに、数多くのストリートステージを設置、たくさんのミュージシャンがさまざまなパフォーマンスを繰り広げます。再び「音楽のあふれるまち」おおいたの出現です。おいしい食べ物や飲み物とあわせて、「まち」で「音楽」を思い切り楽しんでください。

主な会場の1つである「若草公園」では、ステージ上でライブが始まってました。
(パンフレットでは12時~になってたので、リハーサルかも...)

夢色音楽祭1

舞台袖では準備に大忙しという感じでした。
ちなみに「若草公園」では、7日(日)17:30~ ダイヤモンド✡ユカイさんのライブがあります。

ステージライブの会場の1つ「ガレリア竹町ドームステージ」(帆船があるところ)

夢色音楽祭5

ここも主な会場になる「ふないアクアパーク」です。

夢色音楽祭6

JR大分駅の上野の森口(南口)にもステージができてました。

夢色音楽祭7

おおいた夢色音楽祭の瓦版がありました。

夢色音楽祭8
私の好きな「スタンプラリー」もやってます。

1日目はもう終わりましたが、ぜひ「大分生活文化展」とあわせて2日目の「おおいた夢色音楽祭」にも出かけてみてください。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ものづくり1大分生活文化展のイベント「おおいた協働ものづくり展」はとてもおもしろい。 (2012.10.07)
生活文化展4「大分生活文化展」の開催前の会場の様子をアップします。 (2012.10.05)
生活文化展1第47回大分生活文化展がもうすぐ始まります。これまでの情報と会場準備の状況です。 (2013.10.02)
いこいの道1大分いこいの道誕生祭2014&ほうわホルトホールプラザ1周年記念祭に行ってきました。 (2014.07.19)
生活文化展21秋のイベント「第46回大分生活文化展」が開催されています。 (2012.10.06)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop