乗降性・居住性が魅力のポルテを見に、大分トヨタ自動車に行ってきました。

ちわーす。
背が高いって、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先週、三菱と日産の車を見に行ったのですが、
・ 三菱の記事・・・「三菱自動車の展示会に行ってきました」
・ 日産の記事・・・「日産自動車に行ってきました。」
今週はトヨタの車を見に、大分トヨタ自動車に行ってきました。

出かけた時間が少し遅かったので着いたときには、もう暗くなっていました。

トヨタ1

toyota.jp | トヨタ自動車

トヨタ|大分トヨタ自動車株式会社 本店

展示場内の様子はこんなかんじ、

トヨタ2

プリウスがあります。

トヨタ3

アイシスに特別仕様車が出たとのことで、目に付くところにありました。

さて、今回のお目当ては「アクア」と「ポルテ」です。

まずは「アクア」から

toyota.jp アクア

トヨタ4

まず、正面からの顔です。

トヨタ6

運転席です、パネル類の雰囲気がちょっと近未来的に感じるのは、私だけでしょうか...
運転席に座って、エンジンをかけましたが...POWERボタンを押してもエンジンが動かないので、この表現が正しくないですけど...無音ですね。アクセル踏んで前に少し動かしても、やはり無音です。

すごい違和感を感じました。

トヨタ5

ラゲッジルームです、普通ですかね。

次は「ポルテ」です。

toyota.jp ポルテ

ここで、私にとって問題が...背(車高)が高い...

立体駐車場に入る車を条件にしているため、車高の上限が 1,550mm と考えています。
「ポルテ」は超えてしまいます...

とはいえ、車は見せていただきました。

トヨタ7

まず、正面からの顔です...試乗車だからって、ここまで化粧しなくても...

トヨタ9

運転席です、女性を意識しているのでしょうか...違和感すごいです。

トヨタ8

ラゲッジルームです。

トヨタ10

「ポルテ」は、片側のサイドドアが大きなスライドドアになります。
シートアレンジもけっこうできるようです...後部座席に自転車が入ります。

う~ん「ポルテ」車高は、とても痛いですね。
あのシートアレンジは、ちょっと興味があったんだけどなぁ。

 

店内には、子どもが遊べるキッズコーナーあります...ちょっと恒例になってきました。

トヨタ11

店内には「鉄腕アトム」がいます。

トヨタ12

ハイブリット車である「プリウス」の販売を始めてから15周年を迎えたんだそうです。
初代プリウスのマスコットキャラが「アトム」だったようです。

うちの娘は帰りに「アトム」のおにぎりお弁当箱をもらっていました。

トヨタ13

外箱、

トヨタ14

お弁当箱、

トヨタ15

一式、

あとは、大分トヨタ自動車の創業70周年を機に誕生したというキャラクター「あっぱれくん」のクッキーをいただきました。

トヨタ16

すぐに、開けて食べ始めたので少し少なくなっていますが...

今回は、トヨタの車を見ましたが、何度も書きますが「ポルテ」の車高が高かった...これに尽きます。

さぁ次はどこの車を見に行こうかな。

大分トヨタ自動車株式会社

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

カローラ1華やかで親しみやすいパッソを見に、トヨタカローラ大分に行ってきました。 (2012.12.19)
ホンダ1来年9月にフルモデルチェンジされるフィットを見に、ホンダカーズ大分に行ってきました。 (2012.12.22)
ネッツ1特別仕様車Cielが発売になったヴィッツを見に、ネッツトヨタ東九州に行ってきました。 (2012.12.21)
日産ノート メダリストが登場した日産自動車に行ってきました。後ろが広いですね。 (2012.12.10)
三菱1大分三菱自動車販売さんの初売りに行ってきました。初売りは楽しいですね。 (2013.01.12)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop