Facebookに広告を載せてみました。「いいね!」していただいた方、感謝しています。

ちわーす。
ありがとうございます、かっぱふぅ@kappafoo )です。

1ヶ月半ほど前になりますが、私のメールアドレスにこんなメールがやってきました。

広告1

Facebookからの広告クーポン3,500円分の案内でした。

このサイトのサイドバーには、プラグインの「Like Box」があるのですが、誰も「いいね!」していただいてない状態でしたから広告を載せてみることにしました。

クーポンを使ってみると、

広告2

広告の支払方法のなかに「広告クーポン」残高 3,500円が表示されました。

さっそく広告を作成します。

広告3

宣伝するものを選択します。
今回は「Kappafoo」のファンページにしました。

広告4

目的や広告の宣伝用のテキスト、画像などを選択します。
今回は「いいね!」を増やすをことを目指します。

広告5

友達を通じて宣伝するかの選択、一番重要な広告をどの範囲の人まで表示するかです。

今回は、
・「大分県」に住む
・「35歳以上の男女」
・「Kappafooとつながりのない」
を範囲に指定してみました...あと、ちょこちょこ指定してますがあまり関係ないです。

範囲を変えると横の対象数の数が変化します...今回は「24,240人」が対象になります。

広告6

予算と期間を決めます。
今回は予算をクーポンの額「3,500円」、期間を「11月1日~12月1日」の1ヶ月間としました。
1広告表示あたりの入札価格は自動にしています。

広告の内容は、こうなりました。

広告7

広告が作成されました。

広告8

どうやら、作成してもすぐには開始されないようです。
やはり審査があるようです。

次のようなメールが届いていました。

広告9

審査の後、開始されたようであります。

まず、1日目の結果です。

広告10

「キャンペーンのリーチ」は対象の何人のフェイスブックに表示されたか、「頻度」は1人あたり何回表示されたかのようです。
つまり、383人に平均3.7回表示されたということのようです。
かかった費用は、82円のようです。

2日間の結果です。

広告11

「リーチ」が766人、「頻度」が4.2回、費用が176円。
2人の方がクリックしていただいたようです。

3日間の結果

広告12

「リーチ」が1,097人、「頻度」が5.8回、費用が316円、クリック5回です。

平均して、2,000表示/日、90円/日のようです。

ちょっと10日間の画像ファイルを失くしてしまったので、
次は21日間の結果です。

広告13

「リーチ」が4,341人、「頻度」が13.0回、費用が2,342円、クリック22回です。
このとき「いいね!」していただいた方が4人でした。

次は、30日目の結果(なぜか28日間までしか遡れませんが...)のです。

広告14

「リーチ」が4,967人、「頻度」が15.6回、費用が3,297円、クリック34回です。
このとき「いいね!」していただいた方が5人でした。

広告15

結局最終的には、
81,458回の表示で、3,498円かかって、いいね!5人でした。

この数字が多いのか、少ないのかは分かりませんが、このサイトにも「いいね!」していただいた方のアイコン表示が出るようになりました。

いいね!していただいた方々、ありがとうございました。

このページを最後まで見ていただいた「あなた」「いいね!」してください。
よろしくお願いします。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

Facebook0Facebookと相性が悪いのか?一時的に停止されてます。 (2012.09.10)
facebookWordPressでOGP設定を考えてみた、Facebookのいいね!ボタンには必須だよ。 (2012.10.20)
zenback導入してみました。これでPV増えないかなぁ。 (2012.09.27)
Feedburner復活!購読者数の数が再び表示されるようになりました。 (2012.09.25)
logo「YUI Compressor」による圧縮と「ThemeTestDrive」の導入、あと「date.php」を作成しました。 (2012.11.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop