旬菓工房カシウのクリスマスケーキとお気に入りの食材でクリスマス・イヴをお祝いしました。

ちわーす。
美味しいイベント2です.かっぱふぅ@kappafoo )です。

クリスマス・イヴの夜ですので、スパークリングワインとお気に入りの食材たちで美味しい夕食をいただきました。

クリスマスケーキ5

ちょっと雰囲気にもこだわりまして、灯りはロウソクのみにしてみました。

クリスマスケーキ3

カメラもロウソク仕様です...先ほどの写真もこんなかんじに...

クリスマスケーキ6

飲み物にシャンパンは...なかなか買えませんが、今回はこの前記事にしたデコラーレさんで購入したカヴァ・ブリュットにしてみました。
うちの娘は「シャンメリー」です...しかも、プリキュアです。

クリスマスケーキ1

クリスマスケーキ2

もちろん、私のお気に入りの「生ベーコン」と、クリスマスの定番?「ローストビーフ」も並べました。

スパークリングワインもちょっとカッコ良く...

クリスマスケーキ7

もちろん、夕食のあとはクリスマスケーキをいただきました。

今回のケーキは、由布市挾間町にある「旬菓工房カシウ」さんのチョコレートケーキです。

由布市 旬菓工房 カシウ|大分市 アニバーサリーカシウ|デコレーションケーキ
カシウでは、様々なセミオーダーに対応しており、デコレーションケーキをメインに、ロールケーキ、シュークリーム、焼菓子等の 販売をしております。 誕生日・結婚式・記念日に…幸せいっぱいな特別なケーキをお召し上がり下さい。

クリスマスケーキ8

まずは、箱ですね。

クリスマスケーキ14

カシウさんと分かるものが、これしかありませんでした。

それでは、恒例の「開封の儀」です。

クリスマスケーキ9

にこやかなサンタさんが出てきました。

クリスマスケーキ10

なかなかに美味しそうなチョコレートケーキです。

クリスマスケーキ11

ロウソクに火を灯してみました。

クリスマスケーキ12

うちの娘が、ロウソクを吹き消します。

クリスマスケーキ13

美味しくいただきました。

最後の写真はクリスマスツリーです。

クリスマスケーキ15

みなさんにも、メリークリスマスです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

クリスマス62月14日のクリスマスケーキとポッポおじさんの大分からあげの半身からあげでお祝いました。 (2012.12.23)
手作りケーキ11姪っ子たちとクリスマスケーキをデコレート、三種三様のケーキができました。 (2012.12.25)
ケーキ6大分で人気の洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のバースデーケーキを食べました。 (2012.11.14)
サーティワン5サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキで娘の誕生日をお祝いしました。 (2012.11.24)
誕生日1うちの娘の誕生日にサーティワンアイスクリームのアイスケーキを買ってお祝いしました。 (2013.11.22)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop