エレコムのBluetooth4.0マウス「M-BT11BB」を購入しました。これに決定です。

ちわーす。
マウスマニアですか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

これまで、 DELL のXPS12 Ultrabook™用にマウスをとっかえひっかえしてきましたが、これで打ち止めです。

マウス1

これまで、DELL のXPS12 Ultrabook™用のマウス遍歴は次のとおり、

・ Bluetooth4.0対応マウス・・・BUFFALO BSMBB09DS
・ 有線BlueLEDマウス・・・BUFFALO BSMBU09BK

その時の記事・・・DELL XPS 12用にBluetooth4.0対応マウス購入しました。【人柱報告】

・ 有線BlueLEDマウス・・・BUFFALO BSMBU11

その時の記事・・・マウスまた買っちゃいました。Windows8を便利に使うにはボタン割り当てが必要ですよね。

今回、エレコムさんよりBluetooth4.0対応のワイヤレスマウスM-BT11BBシリーズが出ましたので、また人柱覚悟で購入することにしました。

Bluetooth®4.0ワイヤレスマウス – M-BT11BBシリーズ

今回もアマゾンさんより購入しました。

マウス2

アマゾンさんの箱ですね。

それでは、開封の儀です。

マウス3

中からは、こんなパッケージが出てきました。

マウス4

裏面はこんなかんじです。

マウス5

中は、本体・単3電池・マニュアルのみとシンプルです。

マウス6

ちなみに、マウス裏面にはスイッチ・ペアリングボタン・電池入れ・BlueLEDがあります。

では、ここからパソコン側の設定です。

まずは「チャーム」の「設定」を開きます。

マウス10

一番下の「PC設定の変更」を開きます。

マウス11

「デバイスの追加」を選びます。

ここで、マウスの裏面のペアリングボタンを3秒以上押します。

マウス12

すると、デバイスにM-BT11BBが出てきますのでクリックします。

マウス13

登録が行われます。

マウス14

しばらく待つと...

マウス15

登録されます...ここからは普通にマウスとして使えます。

BUFFALOのBluetooth4.0対応マウスBSMBB09DSのような変な動きもしません。

有線のようなケーブルも、無線マウスのようなUSBも必要なく、とっても快適です。

XPS12 Ultrabook™用マウスには、現時点(2/24)ではこれが最高でしょう。

しかしながら、このマウスの対応OSはWindows8,RTになってますのでそれ以外の方は、使用できるかどうかについては注意が必要です。

とりあえず、私はこのマウスで決まりです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

マウス5DELL XPS 12用にBluetooth4.0対応マウス購入しました。【人柱報告】 (2012.11.27)
Mouseマウスまた買っちゃいました。Windows8を便利に使うにはボタン割り当てが必要ですよね。 (2012.12.14)
Anker1ちまたで噂のアンカー 40W 5ポート USB急速充電器を購入しました。なかなか良いですよ。 (2014.06.18)
コミューン2娘にドキドキ!プリキュアのラブリーコミューンDXを購入しました。大喜びです。 (2013.02.11)
QNAP1QNAP TS-119P IIを導入しました。NASで大切なデータを守ろう。 (2013.01.16)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメント / トラックバック 2 件

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop