「第5回みんなの森づくり市民植樹祭」の参加通知が届きました。がんばって芝生を植えるぞっと。

ちわーす。
がんばるぞっと、かっぱふぅ@kappafoo )です。

数週間前に、11月10日にホルトホール大分前の大分いこいの道で行われる「第5回みんなの森づくり市民植樹祭」に応募していましたが、ようやく参加通知が届きましたので記事にします。

植樹祭1

この「第5回みんなの森づくり市民植樹祭」は、3月に行われたホルトホール大分前の芝生広場「大分いこいの道」の植樹祭に続いて、まだ未完成である南側の芝生広場に芝生を植えるイベントです。

新着おすすめ情報 | 大分市子育て支援サイトnaana(なあな)

このイベントへの参加について、9月~10月にかけて1000人の募集があり、ネットで応募してました。

今日、参加できますの通知がようやくありました。

植樹祭2

どうやら、10時に式典があり、10時30分植樹開始のようです。

駐車場は、元町に臨時の駐車場ができて、シャトルバスがでるようです。

あとは、軍手は当日配布で、参加記念品にチューリップの球根がもらえるようですよ。

植樹祭3

今回の参加通知の封筒の中には、植樹祭の前日と当日に行われる「宗麟公まつり」と「府内唐人町グルメフェスタ」のチラシが入ってました。

「宗麟公まつり」と「府内唐人町グルメフェスタ」については、大分のページに詳しく情報がありましたよ。

[大分市]南蛮文化発祥都市宣言記念イベント「宗麟公まつり」を開催します
「みんなの森づくり市民植樹祭」式典  …

植樹祭111

府内唐人町グルメフェスタでは、美味しそうな料理が南蛮屋台で食べられそうですよ。

植樹祭5

ちなみに、植樹祭会場の現在の様子です...着々と工事が進んでいるようですよ。

とっても楽しみですね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

大友宗麟111月9日・10日に「宗麟公まつり」がホルトホール大分前の大分いこいの道で行われます。 (2013.10.17)
植樹と宗麟1みんなの森づくり市民植樹祭と宗麟公まつりに行ってきました。楽しい週末を過ごしましたよ。 (2013.11.11)
植樹祭6JR大分駅南のシンボルロードで市民植樹祭が行なわれました。芝を植えてましたよ。 (2013.03.03)
ラジオ体操1ラジオ体操・みんなの体操会がホルトホール大分前の大分いこいの道で行われたので参加しました。 (2013.07.21)
大友1フェスティビタス・ナタリスが行われます。スーパーカーや宮下あきら原画展もあるよ。 (2012.12.06)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop