12月21日に大分いこいの道で「イルミネーションファンタジー」が行われるようですよ。

ちわーす。
イルミネーションですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今年の12月21日に、ホルトホール大分前の大分いこいの道で「イルミネーションファンタジー」が行われるようです。

クリスマスファンタジー3

この「イルミネーションファンタジー」は...

大分いこいの道北側広場の中心にある、高さ約28メートルのシンボルツリーであるメタセコイアを、幻想的に光輝くイルミネーションで照らすことで、大分市の冬に新たな光の空間が誕生します。(大分市HPより)

ということで、行われるイベントのようです。

イベントのチラシを手に入れましたので載せておきます。

クリスマスファンタジー1
(クリックで拡大した画像が開きます。)

また、市報「おおいた」に紹介されたページを載せておきます。

クリスマスファンタジー2
(クリックで拡大した画像が開きます。)

どうやら、10~16時までのPart1と16~19時までのPart2の2部構成になるようです。

内容は...

第1部 午前10時から午後4時まで
・クリスマス音楽祭
・府内唐人町南蛮グルメフェスタ
・大分いこいの道フリーマーケット
・落ち葉プールで遊ぼう ~落ち葉は、ゴミじゃない!~(※)
・ネイチャーゲーム「大分いこいの道の冬」
~親子で(北風ピープー)冬を楽しむ~(※)
(※)のイベントは事前申し込み不要

第2部 午後4時から7時まで
・シンボルツリー(メタセコイア)のイルミネーション点灯式
・ゴスペル大合唱
・クリスマスナイトウエディング

だそうです。

会場案内図もありましたよ。

会場案内図

落ち葉プールは昨年も行ってみましたので、娘とまた遊びに行きたいと思います...昨年の記事はコチラです。
 ⇒ 「落ち葉プール」に行ってきました、楽しかったですよ。

ちなみに、このイベントが終わっても来年1月4日まで、17時~22時の間はイルミネーションを点灯しているみたいですよ。

キレイだといいな...クロスフィルターを付けて写真を撮ってみようかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

いこいの道37月19日・20日にホルトホール大分前で「大分いこいの道 誕生祭2014」が行われます。 (2014.07.01)
もっとジモット1OAB大感謝祭「もっとJIMOTTO!」がホルトホール前の大分いこいの道で行われています。 (2014.10.04)
大友宗麟111月9日・10日に「宗麟公まつり」がホルトホール大分前の大分いこいの道で行われます。 (2013.10.17)
いこいの道1大分いこいの道誕生祭2014&ほうわホルトホールプラザ1周年記念祭に行ってきました。 (2014.07.19)
パブリック2ホルトホール前の大分いこいの道でワールドカップのパブリックビューイングが行われます。 (2014.06.12)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop