JR大分駅の豊後にわさき市場で1周年祭が行われています。ゆるキャラ大集合ですよ。

ちわーす。
Oh!ゆるキャラ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今、JR大分駅の豊後にわさき市場で行われている1周年祭に行ってきました。

1周年1

昨年、3月17日にJR大分駅が新しくなったときに、豊後にわさき市場がオープンしました。

あれから1年たち、3月15日~17日まで1周年祭が行われています。

豊後にわさき市場のページはコチラ

豊後にわさき市場

1周年祭の詳細はコチラ(PDFファイルです。)

・ 大分駅高架&豊後にわさき市場 開業 大分駅1周年祭

1周年2

といことで、JR大分駅に着きました。

1周年3

JR大分駅の中に、豊後にわさき市場があります...人が多いです。

1周年4

1周年祭のセールは3月2日~4月7日までらしいです。

1周年5

今日のぶんぶん号は上野の森口広場を走ってました。

1周年6

ぶんぶん号...今日、明日は無料で乗れます。

1周年7

また、上野の森口広場では綱引き大会が盛り上がってました。

ここからが今日の話題...なぜか、ゆるキャラ、きぐるみが大集合してました。

1周年8

まずは、ミスタードーナツの前に「ポン・デ・ライオン」がいました。

1周年9

ロッテリアの前に「コアラのマーチ」のコアラ

1周年10

ご存知、大分の誇るゆるキャラ「めじろん」

1周年11

JR九州のICカードSUGOCAのキャラクター「カエルくん」

1周年12

大分のバスケットボールチームヒートデビルズのマスコットキャラ「DeeDee君」

いっぱい会えましたよ~
3月23日には、「カールおじさん」と「ピカチュウ」も来るらしいです。

この1周年祭はいろいろと催しがあるようです。

1周年15

明日はOBSラジオの公開生放送やミニコンサートなどもあるようですよ。

ぜひ、行ってみてください。

1周年14

さて、蛇足ですが...今日のお昼ごはんはロッテリアでしたよ。

年末に購入したエヴァンゲリオン福袋のQ~ポンをやっと使いました。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

OBS1豊後にわさき市場の1周年祭のガラポン抽選をしてきました。なぜかテレビにも写ったよ。 (2013.03.31)
大分駅3JR大分駅の豊後にわさき市場「秋の収穫祭」でスイートプリキュアに会いました。 (2012.10.08)
ピカチュウ2ピカチュウに会いに再び豊後にわさき市場に行ってきました。人の多さにビックリです。 (2013.04.07)
にわさき市場1お盆前でにぎわう大分駅に行ってきました。豊後にわさき市場のお土産情報も紹介するよ。 (2013.08.12)
エヴァ1ロッテリアとエヴァンゲリオンとのコラボ「ヱヴァQオリジナルコレクション」を買ってみました。 (2012.12.28)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop