今年はDr.Wallet(ドクターウォレット)で家計簿をつける!と決心した矢先に...

ちわーす。
なんてことでしょう...かっぱふぅ@kappafoo )です。

今年は「Dr.Wallet」というアプリで家計簿をつけていきます!

DrWallet

みなさんは、お金の管理をどうしていますか?

私は、これまで家計簿をつけようと思ったことはありましたが実行できてませんでした。

しかし最近「ドクターウォレット」なるアプリのレビュー記事を読んでしまいました。

スマホでレシートを撮影するだけ、あとは全自動で家計簿が完成する「Dr.Wallet」の使い倒し方&活用法 – GIGAZINE

なんと「スマホでレシートを撮影するだけ、あとは全自動で家計簿が完成する」というもの。

Dr.Wallet1

この家計簿アプリのスゴイところは、人の力で撮影されたレシートを入力してくれるところです。

1年ほど前に撮影したレシートをOCRで入力する某家計簿アプリを使用したところ、あまりにも誤認識が多くて使用を断念した経緯があるので、人力での認識率99%以上はとても気になります。

さっそくお正月からスタートさせました。

ということで、昨日のパークプレイスでのレシートを撮影して送信したのですが...

10枚中6枚のレシートが1日経ってもデータ化されてません。

まして、今日の午後9時現在では、Dr.Wallet のページに入れない状況です。(午後10時半には入れるようになりました。)

う~ん、このサービス大丈夫だろうか???

様子を見ながらボチボチやっていきますかね。

もし体験してみたい方がいましたら、コチラからどうぞ...

https://www.drwallet.jp/

Androidアプリはコチラです。

家計簿Dr.Wallet:無料レシート・口座明細取得が人気! 3.8.20
カテゴリ: ファイナンス
Google Playで詳細を見る

iPhoneアプリはコチラです。

無料家計簿Dr.Wallet: 人気のレシートカメラ写真撮影で簡単にお金を節約貯金!
カテゴリ: ファイナンス, 仕事効率化

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

windowsphoneWindowsアプリを紹介しているサイトを調べてみました。まだまだ少なそうです。 (2012.12.07)
iPhoneにインストールしているアプリ一覧ー2012年8月版(脱獄情報注意) (2012.08.13)
iPhoneに入っているアプリ一覧(ちょうど100個)-2012年8月版 (2012.08.11)
ムラコ1【パズドラ】おぉヴァルキリー、次回アップデートの画像がアップされています。 (2012.12.03)
NEO1なめこ栽培キットNEOの新テーマが7月7日に出ました。あいことばも分かったよ。 (2014.07.08)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop