今年もお雛様を飾りました。毎年のことですが部屋の中がパッと華やかになりますね。

ちわーす。
今年も飾りました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、わが娘の雛人形を飾りました。

お雛様8

あまり広くはないことから、お雛様も段飾りではありません。
また、私は人形に詳しくないのですが、普通の雛人形ではなく木目込みの雛人形らしいです。

ちょっと、かわいらしい感じのお雛様です。

それでは、恒例の開封の儀です。

お雛様7

箱の中に、こまごまと箱入りされています。

お雛様1

まずは、毛氈と台と屏風を飾りました。

お雛様3

お雛様とお内裏さまの入っている箱です。
「真多呂人形」らしいです。

お雛様4

厳重に包まれています...といっても去年しまったんですけどね。

お雛様5

お雛様とお内裏様を飾りました...まだなんか殺風景ですね。

お雛様2

お飾りを出して並べてみました...このお飾りたち、たぶん意味があるんでしょうね。

お雛様6

三人官女とお飾りを並べて完成です...パッと華やかになりましたね。

ちなみに、三人官女と雪洞(明かりがつきます)と菱餅は別に購入したものです。

今年も綺麗に飾れましたよ...よかったよかった。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

手作りケーキ11姪っ子たちとクリスマスケーキをデコレート、三種三様のケーキができました。 (2012.12.25)
ハロウィン6うちの家にもハロウィンが来ました。うちの娘もドレスを着て仮装してみたようですよ。 (2013.10.31)
キティ花火2メガネをかけて花火を見るとキティちゃんがいっぱい。普通の花火が楽しくなりました。 (2013.08.17)
バレンタイン10バレンタインデーにもらったチョコたち。みなさん ありがとうございます。 (2013.02.15)
プリンセスケーキ1ディズニープリンセスのバースデーケーキを買いました。華やかですよ。 (2013.05.03)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop