3回目の「おめざフェア」にトキハに行ってきました。天文館の白熊が美味しかったよ。

ちわーす。
2度あることは3度ある、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今期2回ほど、トキハで開催されている「はなまるマーケット おめざフェア」の記事を書いているのですが(1回目の記事2回目の記事)、
2回目の記事に「あともう1度行く」と書いたとおりに、おめざフェアに行ってきました。

おめざフェア1

前回も書きましたが...この「はなまるマーケット おめざフェア」は、TBSの朝に放送されている「はなまるマーケット」に招かれたゲストが紹介する「おめざ」のお店が出店する催し物です。

トキハのおめざフェアのページはコチラ。

はなまるマーケット おめざフェア|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ

4月25日(木)~5月7日(火)までの2週間、8階催し場で行われています。

さて、またまた説明はこの辺で...

おめざフェア2

この日もゴ-ルデンウィーク中ということでお客さん多かったですね。

クリームパンや芋きんなどは行列ができてましたもんね。

おめざフェア3

今回のお目当てはコチラ...天文館むじゃきさん白熊です。

むじゃきさんのページはコチラです。

氷白熊(しろくま)の本家 – 天文館むじゃき

このむじゃきさんは、氷白熊の本家になるそうです。

今回は、ハンディ白熊といって、持ったまま白熊を食べることができるシロモノがやってきています。

ハンディ白熊 : 氷白熊(しろくま)の本家 – 天文館むじゃき

おめざフェア4

お店の人が実演販売でハンディ白熊を作っていました...カラフルでキレイですね。

おめざフェア5

うちの娘がチョコレート白熊がイイというので、ノーマルの白熊と2つになりました。

どちらも美味しかったですよ...けど、ゼリーは2人に食べられてしまいましたけど。

それから、5月から販売になった「お濃茶ラングドシャ茶の菓」を買いに行きました。

おめざフェア6

「お濃茶ラングドシャ茶の菓」は京都のマールブランシュという洋菓子店が販売しています。

ブランド トップページ/京都 北山 マールブランシュの公式サイト

おめざフェア9

ということで、家に戻って開封しました。

おめざフェア10

5枚入りはこんな包装紙に包まれてました。

おめざフェア11

個包装されています...緑がキレイです。

おめざフェア12

「京」と「菓」の文字が書かれてありました。

「お濃茶ラングドシャ茶の菓」のページはコチラです。

お濃茶ラングドシャ 茶の菓/京都 北山 マールブランシュのギフトコレクション

お茶の味とチョコの甘さがいいかんじで、美味しかったですよ。

おめざフェア13

説明書きのリーフレットも入ってました。

ここからは、自分のための備忘録ですが...まあいわゆる蛇足です。

おめざフェア7

お昼は、トキハ会館4階の「杵屋」さんで食事しました。

おめざフェア8

「杵屋の日」について掲示されてましたので、紹介しておきます...お得ですかね。

あとは...

おめざフェア14

「おめざフェア」のあとは、5月9日(木)~14日(火)まで「四国の物産と観光展」が行われます。

四国の物産と観光展|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ
5月9日(木)~14日(火) 四国の物産と観光展 …

さぁ「四国の物産と観光展」にも行ってみようかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

おめざ1「おめざフェア」が今年もトキハで始まりました。さっそく見に行ってみましたよ。 (2014.04.24)
おめざ11「おめざフェア」ふたたび!アップルパイとチョコケーキを購入しました。 (2013.04.26)
おめざ1「おめざフェア」がトキハで開催中。今年もスイーツが美味しそうですよ。 (2013.04.25)
ミルフィーユ3トキハで「春のミルフィーユフェア」始まる。6種類購入しましたが、どれも美味しそうです。 (2013.03.28)
沖縄物産展2久しぶりの物産展「沖縄の物産観光展」が行われている大分市のデパート トキハに行ってきました。 (2014.01.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop