「全国うまいもの大会」がトキハで始まりました。さっそく、牛たん弁当を購入してきたよ。

ちわーす。
やはり利久がイイ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(9/12)から大分市にあるデパート「トキハ」では「全国うまいもの大会」が開催されています。

うまいもの大会1

この「全国うまいもの大会」は、9月12日(木)~18日(水まで8階の催し場で開催されます。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

全国うまいもの大会|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ

また、催しのチラシについてはwebチラシのページを見てください。


ということで、先週に引き続き、今週も初日のお昼休みに行ってみました。

うまいもの大会2

すごい人、多過ぎです...なかなか向こうまで抜けられません。

うまいもの大会3

反対側からもパチリと撮ってみました...これまた人、多過ぎ。

うまいもの大会4

スイーツが並んでいるところも...お客さんだらけです。

うまいもの大会5

今回、まぐろ丼、沖縄そば、ぱふぇなどが食べれる「うまいもの茶屋」が開設されていますが、大行列中でした。

ということで、あまりの人の多さに、お昼は眺めるだけにしました。

夕方にもう一度行ってきました...さすがにお昼よりはお客さんが少なく動きやすかったです。

うまいもの大会6

まぐろのお寿司も美味しそうでしたね。

うまいもの大会11

お昼時にあれだけ並んでいた「うまいもの茶屋」もさすがに人、少なめ...メニューが見えましたよ。

うまいもの大会12

ただし、スイーツは軒並み完売状態でした...ワッフルケーキはお昼のときも完売でしたけど。

うまいもの大会13

売ってる場所が、ちょっと離れているマダムシンコのスイーツは、辛うじてマダムブリュレがあと2つ残ってましたね。

うまいもの大会7

さて、今回は(今回も?)牛たん弁当を買います...と、思って財布の中を見たら、お金が少ない。

なんとか、小銭を集めて牛たん弁当を買いました。

うまいもの大会17

あと、残金で買えるものを探したところ「おやき」を発見...1つ買いました。

手持ちのお金の残りは、16円になりました...本当はスイーツを買いたかったのになぁ。

うまいもの大会14

ということで、持って帰って開封の儀です...まずは牛たん弁当。

うまいもの大会15

紙箱を取って...フタを取ると...

うまいもの大会16

牛たんが出てきました...美味しそうですね...美味しかったですよ。

今回は、、宮城の「炭焼牛たん東山」さんの牛たん弁当でした。

仙台の牛タンは牛たん東山

私的には、やっぱり、仙台の牛たん「利久」さんが好きですけどね...

うまいもの大会18

お次は「おやき」です...そば粉を使っているようで注意書きが書かれています。

うまいもの大会19

定番の野沢菜を買ってみました...美味しかったですよ。

ということで、初日に行ったわりには、お金が無くて残念な思いをしましたよ。

うまいもの大会111

「全国うまいもの大会」が行われている8階催し場の案内図を載せておきます。(クリックで拡大します。)

どこにあるか確認して行くといいと思いますよ...お客さんが多かったですから。

さあ、もう一度行くかな...リベンジ、リベンジっと。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

うまいもの13トキハで「全国有名弁当とうまいもの大会」開催中。牛たん弁当と札幌ロールを購入しました。 (2013.02.21)
うまいもの1トキハの「店休日特別ご招待会」で「全国有名弁当とうまいもの大会」に一足早く行ってきました。 (2014.02.19)
牛たん弁当3牛たん炭焼利久の「牛たん弁当」とひやおろしの日本酒で美味しい秋を... (2012.09.18)
東北物産1トキハで「東北の物産と観光展」が始まりました。牛タン弁当を買ってきましたよ。 (2014.01.30)
おめざ1「おめざフェア」が今年もトキハで始まりました。さっそく見に行ってみましたよ。 (2014.04.24)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop