大分市にある水族館「うみたまご」にお泊り水族館に行ってきます。まだ準備中ですけど何か?

ちわーす。
準備中ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

1ヶ月ほど前に大分市にある水族館「うみたまご」のお泊り水族館に応募して参加できるようになりました。

お泊り水族館に応募した時の記事はコチラです。
 ⇒ 大分市にある水族館「うみたまご」でお泊り水族館の募集が始まりました

お泊り1

数日前に案内が届いてます。

案内を紹介する前に、水族館「うみたまご」についてです。

この「うみたまご」の正式名称は、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」といいます、場所は大分市と別府市の境あたりで猿で有名な高崎山自然公園の国道10号線(別大国道)を挟んだ海側にあります...住所も大分市高崎山下海岸で郵便などが届きます。

2004年に大分生態水族館マリーンパレスから「うみたまご」へとリニューアルされており、今年は開館10周年になるようです。

、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のページはコチラです。

水族館「うみたまご」

お泊り水族館についての書かれているイベント情報のページです。

イベント・展示情報 – 水族館「うみたまご」

では、さっそく案内の書類をご紹介します。

お泊り104

まずは、案内状の鑑ですね。

お泊り103

次に「案内と注意」です...見ていただければわかると思いますが、

・寝袋などの寝具を持っていくこと。
・施錠された後は、館外に出られなくなること。
・夕食・お風呂・シャワーなどは無いこと。
・飲酒・喫煙がダメなこと。

が、注意すべきところですかね。

お泊り102

1日目のスケジュールですね...いろいろ予定されているみたいです。

寝る場所は、9ヶ所から選べるんでしょうか...重なったら抽選になるのかな。

お泊り101

2日目のスケジュールですね...餌やりとかもあるんですね。

ということで、案内の書類でした...これに、車のフロントガラスに置いておく車両証もありましたよ。

さぁ、どんなお泊り水族館になるんでしょうかね。

 

ここからは、準備をするにあたって購入した寝袋です。

今回は、義兄さんのところから寝袋2つ借りたので、あと1つ寝袋を買うことにしました。

どこのメーカーの寝袋にしようかと悩んだんですが、結局コールマンのになりました。

選ぶにあたってのポイントは、中地がコットンであることです...なんとなく、肌触りが良さそうな気がしたからです。

ということで、中地がコットンで安かったのがColeman(コールマン) スリーピングバッグコージー/C10という商品でした。

お泊り2

では、届いた商品の開封の儀です...今回はアマゾンさんではありません。

お泊り3

箱のなかに箱で入ってました。

お泊り4

colemanさんの箱ですね...さらりとした肌触りで快適に眠れるそうです。

お泊り5

箱のなかには、ビニールに入った寝袋が...

お泊り6

袋に入った状態で入ってました。

お泊り7

中地も気持ちよさそうです...この寝袋を持って行くぞ!

と、いうことでこれで準備ができそうです。

お泊り水族館...どんなかんじになるんでしょうか。

どこで寝ることになるのか...ちょっとワクワクですね。

もちろん、参加した感想なども後日談で記事にしますよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

うみたま4大分市にある水族館「うみたまご」でお泊り水族館の募集が始まりました...終了しました。 (2013.08.05)
1日目1水族館「うみたまご」で行われたお泊り水族館に参加してきました。就寝までの1日目の様子です。 (2013.09.15)
うみたまご1大分市にある水族館「うみたまご」に、またまた行ってきました。楽しかったですよ。 (2014.02.01)
2日目29水族館「うみたまご」のお泊り水族館2日目の様子です。イルカとセイウチのショーもご紹介。 (2013.09.16)
うみたま1大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に行ってきました。とても楽しめますよ。 (2013.02.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop