2013年の冬の北海道物産展がトキハで始まっています。今回はパンケーキとプリンを買ってみました。

ちわーす。
恒例の催しですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日(11/7)から大分市にあるデパート「トキハ」では「冬の北海道物産展」が開催されています。

北海道物産展1

この「冬の北海道物産展」は、11月7日(木)~11月26日(火)までの約3週間(20日間)、8階の催し場で開催されます。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

トキハポータルサイト冬の北海道物産展 

昨年の11月に開催された「冬の北海道物産展」でも2つ記事を書いています。

昨年の冬の北海道物産展の記事はコチラです。
 ⇒ トキハで「冬の北海道物産展」開幕しました。(1つ目)
 ⇒ 北海道物産展ふたたび(2つ目)

ということで、今年も冬の北海道物産展を見に行きました...今年は残念ながら初日には行けませんでした。

北海道物産展2

2日目金曜日の夕方になります...さすが冬の北海道物産展です、お客さんが多いですね。

北海道物産展3

もちろん、恒例の「北のコンビニ」コーナーは健在です。

北海道物産展4

今年は「新千歳空港 人気おみやげ特集」とあわせて、スイーツのコーナーが割りとスペースを広くとってます。

北海道物産展9

イートインスペースの北海茶屋もあります...夕方には閉まってましたが、今はラーメン&丼・寿司のようです。

来週14日からは、メニューが変更になるようですよ。

北海道物産展6

ワインやお酒のコーナーや…

北海道物産展7

蟹やイクラ・昆布などの海産物もたくさん売られてましたよ。

北海道物産展5

そんな中で、11月なのに割とよく売れていたのが、ソフトクリームでした。

エスカレーターの脇の椅子に座って、みんな食べてましたよ。

北海道物産展8

夕方6時を過ぎても、まだまだ賑わってました。

さて、今回購入したモノたちですが...

北海道物産展10

まずは、こちらの札幌にあるミセスニューヨークの「メイプルスフレパンケーキ」です。

北海道の新鮮な素材で作るロールケーキ スイーツ店 | ミセス・ニューヨーク

ミセスニューヨークさんは札幌で人気のあるケーキショップさんのようで、北海道の素材を使ったロールケーキなどが有名なんだとか...

北海道物産展11

そのミセスニューヨークさんで、新商品として1オシ中の「メイプルスフレパンケーキ」です。

メイプルスフレパンケーキ~苺とベリーのベイクドチーズ~(1ホール) – 株式会社七福 オンライン通販

北海道物産展12

スフレのパンケーキにクリームがサンドしてあり、ベリーが中に入っています...ベイクドチーズもあるような。

上からメイプルシロップをかけていただきます...これはフワフワでとても美味しいですよ。

北海道物産展13

次は、北海道伊達市にある牧家(Bocca)という牧場のちょっと変わったプリンです。

株式会社 牧家

牧家さんは、牧場経営を行いながら、レストランや食堂なども行っているようです。

北海道物産展14

その牧家さんで作られる、ちょっと変わったプリン...写真を見てもらえばわかるけど、変でしょう?

北海道物産展15

このまわりの風船のようなモノを爪楊枝でプツンと割れば、中からプリンが出てきます。

詳しくは、牧家さんのプリンのページをどうぞ...

Bocca Product

北海道物産展16

カラメルソースをかけていただきますが、このプリン、シンプルなお味ですが、とても美味しいですよ。

いやぁ、どちらのスイーツもとってもGoodでしたよ...ほかのも食べてみたくなりますね。

さて、この冬の北海道物産展では、11月26日までの20日間とすごく長く行われます。

最後にチラシのページを載せておきます...どれも美味しそうですから、ぜひ予習をして出掛けてくださいね。

Webチラシ本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

北海道1「夏の北海道物産展」がトキハで始まりました。バターまんじゅうを買ってみたよ。 (2013.05.23)
北海道3北海道物産展ふたたび、函館五島軒の栗かぼちゃミルフェを食べました。 (2012.11.09)
トキハ1トキハで「冬の北海道物産展」開幕、ハコダディのザッハトルテを食べました。 (2012.11.02)
沖縄物産展2久しぶりの物産展「沖縄の物産観光展」が行われている大分市のデパート トキハに行ってきました。 (2014.01.19)
東北物産1トキハで「東北の物産と観光展」が始まりました。牛タン弁当を買ってきましたよ。 (2014.01.30)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop