これ欲しいよね...手放し全自動ポップコーン発射機、どうですか?

ちわーす。
これはゼッタイ欲しいでしょう、かっぱふぅ( @kappafoo )です。

今日、ボ~っとRSSリーダーを見てたところ、「engadget」さんで、こんなものを見つけました。

名付けて「手放しで食べられる全自動ポップコーン発射機 POPINATOR」、どんどん、パフパフパフ。

装置としては、こんなもの
ポップコーン

この機械は、、「engadget」さんの説明によると、

ポップコーンを食べたいけれど手が離せないとき、手を汚したくないときに、口で「ポップ!」と言うだけでポップコーンを発射してくれます。面白いのは、複数のマイクにより「ポップ!」の声がした方向と位置を解析し、正確にその場所に向かって発射する(とされている)こと。「いま俺を呼んだのはこのクチか?」とばかりに狙いを定めてくれます。あとは口を開けて待てばそのまま飛びこんでくる (可能性が比較的高い) という仕組みです。

動画の紹介もありましたので、貼り付けてみました。

開発した会社は、米国のスナック菓子製造の Popcorn, Indiana社なる会社。

Popcorn, Indiana | Whole Grain, Gluten Free Popcorn and Chips
全自動ポップコーン発射機「The POPINATOR プロジェクト」なるものを公開した米国のスナック菓子会社 Popcorn, Indiana社

どうやら製品化の予定はないようですが、製品化したらぜひ日本発売してください。

その時はゼッタイ購入したいなぁ...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

バルーン2知り合いの結婚式にバルーンギフトを贈りました。かわいくて評判良かったですよ。 (2013.02.12)
WII2HDM1Wii用HDMIアップコンバーター「WII2HDMI」を購入しました。これでまたWiiができます。 (2014.03.04)
まほうびん4これは冬の必需品?古くなったガラスまほうびんのポットを買い替えました。 (2014.10.06)
パルスオキシメーター5パルスオキシメーター知ってますか?血中酸素飽和度を簡単に調べるものらしいです。 (2013.01.22)
コミューン2娘にドキドキ!プリキュアのラブリーコミューンDXを購入しました。大喜びです。 (2013.02.11)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop